立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

4月22日(火)のつぶやき

2014年04月23日 | Weblog

おはようございます。朝日新聞一面記事は「残業代ゼロ 一般社員も」。産業競争力会議で拡大案が検討されていますが、たとえ対象者を絞っても、いずれ拡大されかねません。派遣労働しかり。要注意。


今日から一週間、社民党自治体議員の北欧デンマーク視察。私はご一緒できませんが、現地へのおみやげとして、江南市のカーテン生地で作ったセンターテーブルを持っていっていただきます。うれしい限りです。 s.ameblo.jp/ksc-kenhoku/en…

1 件 リツイートされました

「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ t.asahi.com/ejik
安倍政権が目指すのは、ブラック国家。誰のための成長戦略か、もはや明らかだ。ホワイトカラーエグゼンプションのときのような戦いを、労組も起こさなければならない。


@sasakimakoto @jisama 今年度、母親が自治会長をしていますが、かなり忙しいですよ。仕事をしている人に配慮した地域行事に変えていかなければ。


議員会館にて、社民党と労働組合との懇談会に出席しました。今、渋谷に向かっています。フランス人の友人とハチ公で待ち合わせしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿