立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

【市議選 当選御礼】 「人にやさしい政治」をめざして議員活動スタートへ

2015年04月29日 | Weblog

 このたびの江南市議会議員選挙において2,638票をいただき、3回目の当選を果たすことができました。私を支持してくださったみなさん、貴重な時間を割いて応援していただいた支援者のみなさん、地域のみなさんに心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

 今回の市議選には新人候補が10人も乱立。そのうち30代、40代の若手が5人もおり、浮動票の奪い合いが予想されていました。さらに、市長選が保守分裂の激戦となったことから、リベラル派が埋没するのではないか懸念されていました。

 私はかつてない厳しい闘いとなることを覚悟して選挙戦に臨みました。ひとりでも多くの市民に自分の思いや政策を聴いていただきたく、市内各地で街頭演説・辻立ちに徹しました。「人にやさしい政治」で「人といのちが輝くまち」を作ること、未来に責任が持てる政策を打ち出すことを強く訴えました。

 その結果、大変多くの方からご支持いただきました。当選を喜ぶ気持ちよりも、責任感と身が引き締まる思いでいっぱいです。

 選挙での当選はゴールではなくスタートです。公約実現のために精一杯活動していきます。今後ともご指導よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【祝】 おかえりなさい (市民)
2015-04-30 22:10:22
 当選おめでとうございます。
先日、中日新聞の尾張版に山議員のトップ当選が書いてありよかったです。
これからの山議員の政策、どんなふうに江南市が変わるのか、とても楽しみです。
また忙しくなられるので最近のペースのようにはいかないと思いますが、街頭演説も頑張ってください。
返信する
Unknown (山 としひろ)
2015-05-07 08:20:24
 どうもありがとうございます。

 おかげさまで3回目の当選を果たすことができました。

 みなさんの期待に応えられるよう全力を尽くします。

 街頭演説についても来週以降、再開したいと思っています。ぜひお声をかけてください。
返信する

コメントを投稿