立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

タイより帰国

2006年07月19日 | Weblog
 13日 ~ 18日まで、学校図書館建設のボランティアでタイのスリン県に行ってきました。

 現地では限られた時間の中で、タイ人との親善交流、ホームステイ、建設作業や社会見学を精力的にこなしました。単なる観光旅行では味わうことができない貴重な体験ができ、大変満足しています。それと同時に、「百聞は一見に如かず」で、机上で議論することが多かった私にとって、現場を知ることがいかに大切かを思い知らされました。

 そして、ボランティア参加者のみなさんとも仲良くなることができました。仲間でひとつのことをやり遂げた充実感に浸るとともに、仲間を持つことのすばらしさを学ぶことができました。

 後日、レポートにて旅行報告いたします。また、写真もその時にまとめてUPします。

 コックンカー!(タイ語で「ありがとう」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝行動 | トップ | HPトップページの写真をリニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事