立憲民主党 山としひろ

立憲民主党公認 衆議院議員候補者(富山県第1区)
44歳 
人にやさしい政治

【ご報告】 来年の参院選・富山県選挙区にチャレンジ

2021年05月11日 | Weblog

【ご報告】 来年の参院選・富山県選挙区にチャレンジ

 去る4月28日、立憲民主党富山県総支部連合は次期国政選挙に臨む方針を記者発表しました。

 私、山としひろは、昨年11月に富山市へ移住して国政に向けた政治活動を開始し、今年3月に立憲民主党へ合流したたため、衆議院富山1区の候補者調整が懸案でした。

 立憲民主党の仲間のみなさん、諸先輩と真摯な協議・話し合いを重ねた結果、私は来年夏の参議院議員選挙の富山県選挙区に立憲民主党公認でチャレンジすることになりました。富山1区は、既に公認内定している西尾まさえいさんが挑みます。

 候補者調整の結果について、心に一点の曇りもありません。国政をめざすことに変わりありませんし、政策や政治理念も何ら変わりません。前に向かって進むのみです。

 今後1年間かけて富山県の県民・有権者のみなさんとの対話を深めて、信頼を得られるよう努力していきます。自民・保守大国の富山県から政権交代を実現する、との気概を持って全力で闘います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前・写真がない議会広報な... | トップ | ゼロコロナ戦略の実現を訴え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事