立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

「党再建計画」に対して、青年の立場から提言

2010年11月29日 | Weblog

 今日は日帰りで東京へ。

 先日の「社民党青年議員・青年党員合宿交流会」で、青年の立場から「党再建計画」(第二次案)について議論しました。その際、党本部に提言書を出すことを確認しました。そこで、私を含む青年5人が代表して東京に結集、作業部会を開き、提言書を作成しました。

 参議院議員会館の会議室での議論は4時間におよびました。そして、福島みずほ党首、又市征治副党首(党再建プロジェクトチーム座長)にお会いして、直接、提言書を手渡しました。

 又市さんとは1時間にわたり懇談。提言を説明し、意見交換しました。正直なところ、意見が全く違う点もありました。しかし、これまでのような取り組みでは、社民党の消滅は時間の問題です。思い切ったことをやらなければいけません。

 いずれにせよ、私は、地元でできうる限りの活動をしていきます。

 

(左から)山本あきこ(元新潟市議)、川口洋一(高槻市議)、吉田ただとも(参議院議員、女性青年担当常任幹事)、福島みずほ(党首)、私、伊集院涼(宮崎市在住)、佐々木まこと(福岡県田川市議)

 福島党首と懇談。

 福島党首とガッチリ握手。

 又市副党首と懇談。

 参議院議員会館で、「みのもんたの朝ズバ」でおなじみ、早野透さんと昼食をとりながら懇談することができました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿