YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

2014年 8回目の雛祭り

2014-03-04 | 日々のこと


我が家では8回目の雛祭りを迎えました。
2週間前に娘の雛人形を出して、飾りました。

しかし、本人は先週末に風邪を引いてしまいました。
肝心の雛祭りの日に高熱(38.5~39℃)を出してしまい、
祝い事ができませんでした。残念!
今朝はすっかり熱が下がって、元気になりましたが、
大事を取って、今日も家で安静にして様子を見ることにしました。
早く完治してほしいです。


桃カステラが大好きな娘は風邪を引いているにも関わらず、
日曜日にしっかり1個を食べました。
"ごちそうさん"でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(中文)
昨天我們家迎接第8次女兒節了。
2個星期前拿出我女兒的人偶(雛人形HiNaNinKyo)来裝飾。

但她本人却在上周末感冒至今。
而且在最要緊的女兒節(3月3日)、她居然發高熱(38.5-39度)了。
所以没法替她祝賀、真遺憾!

很高興今早她已退熱有變得好起來了。
但譲她能早点回復、所以決定今天也譲她在家靜養観察状況。
也希望她能趕快早早完全康復。

很喜歡桃子蜂蜜蛋糕的女兒
雖然她正在感冒、在星期日一個人很高興奮吃完1個了。
感謝我老公朋友毎年的送禮。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿