YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

桃カステラ

2016-02-29 | 子育て


毎年娘が密かに楽しみにしていた桃カステラが届きました。
嬉しそうな顔をしながら毎日1個ずつ食べています。
よほど美味しいのでしょう!

送って下さったダーリンの先輩に感謝します。
いつもありがとうございます。
ご馳走様でした。

コメント

まさかの雪

2016-02-25 | 日々のこと


今朝起きたら、一面の雪景色。
まさか、こんなに積もるとは予想外のことでした。
午後には、すっかり溶けてしまいました。

コメント

2016 誕生日

2016-02-21 | 日々のこと


先日、家族に誕生日を祝ってもらいました。


午後、打合せが終わった後、ダーリンが買い出しに出掛けました。
ダーリンが豚しゃぶ他、夕食を用意してくれました。
ありがとう!
美味しい料理を満喫して、幸せな時間を味わった夜でした。

FacebookやLINEを通して、沢山の方からお祝いの言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♬

これからは50代に向かって、良い歳の取り方を探っていければ・・・
もちろん、身体に気を付けていきたいと思います。

コメント

所沢の家Ⅱ テーブルの搬入

2016-02-20 | ・ 2014 所沢の家Ⅱ


2/19(金)、MAS/ANのオリジナルダイニングテーブルを搬入しました。
空間にマッチしていて、とても素敵だと思います。


今回、注文されたダイニングテーブルは、
・脚:ウォールナット無垢材  
・天板:ナラ無垢材(3枚継ぎ)  
・抽出: 2杯(つまみタイプ)  
・オイルフィニッシュ仕上げ  

市販のダイニングテーブルの天板は、5~7枚合継ぎのものが多いですが、
私たちは、3枚継ぎもので製作してもらっています。
無垢板の木目がキレイに繋がって、
とても上品な表情のテーブルになります。
その分、少々高くなりますが、丁寧に使えば一生使えます。

オーダーなので、4~5枚継ぎでも製作できます。
3枚継ぎより安くできるので、お問合せ下さい。

コメント

所沢の家Ⅱ23 ブラインド工事の現場採寸+その他

2016-02-12 | ・ 2014 所沢の家Ⅱ

久しぶりの更新です。
先週の2/5(金)、現場にてブラインド工事の採寸を行いました。
クライアントさんたちと一緒に廻り、
1ヶ所ずつ操作棒の長さと位置などを確認しながら担当者に採寸をして頂きました。
その後は、現場の様子をチェックしたり、打合せをしたり…。
竣工するまであと少しなので、職人さんたちが追い込みをしています。


今回は、便所や洗面脱衣室の壁を、ワンポイントとしてモザイルタイルにしてみました。
こちらは温かみがある暖色系のタイル。


こちらは少しモダンな雰囲気に・・・♬


この空間はシックな雰囲気にしました。
石+ガラスのモザイルタイルです。
最初は、LIXILのタイルを選びましたが、途中でモデルチェンジがあり、
サンプルを取ったら、全然イメージと違っていたので、
イメージに近い物を探し直すのが大変でした。

このように小さなこだわりもとても大事だと思いますので、
コツコツと向かい合い、よい空間を作り上げたいと思います。

コメント

台南・高雄の地震

2016-02-06 | 日々のこと

2016.02.06 土曜日 台南・高雄の地震について、

1時間前、実家の母に電話をしたら、みな無事だということでした。
家の中の物が落ちたり、倒れたりすることもなかったそうです。
ご心配をいただき、ありがとうございます。
今は台湾のネットニュースをみたり、
現地の友人から情報を集めたりしています。
今のところ、特に被害にあった友人はいないようです。

ニュースによれば、建物が5棟以上倒壊してしまいました。
台南と高雄の間、美濃というところが震源地なので、
台南の東部の方に被害が多いようです。
うちは台南の中心部の西側にあるので、比較的被害が少ないけれど、
体験したことがない揺れだと母が言っていました。恐かったようです。
まだ、余震が心配です。被害が拡がりませんように!

希望大家平安没事。

コメント (2)

英検4級に合格♬

2016-02-05 | 子育て

先ほど、英検サイトで
1月23日に受けた英検4級の結果をチェックしたら、
娘が無事に合格しました。

よかった!よかった!

コメント