YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

清水の家05 解体工事の立会と打合せ

2014-03-09 | ・ 2014 清水の家

昨日は、朝早くに家を出て、清水の現場に向かいました。
学童が始まる前の時間だったので、娘は義妹に送ってもらいました。


今回の富士山!


東富士五湖道路の途中での富士山。
麓にも、まだまだ沢山の雪が積もっていました。

道が空いていたので、予定より早く着きました。

今回は、解体する予定の部分を現地で確認するために、
解体業者さん・工務店さん・設計者が集まって打合せしました。

現地に着くと、早速みんなで確認し、
工務店さんの知恵も借りながら、
解体工事の指示をしました。

解体業者さんに安全な工事を行っていただくように伝えました。
当たり前なことですが、
今回は私たちと工務店さんを経由してない
初めての業者さんなので…。

確認作業をした後は、クライアントさんたちと打合せ!
実施設計の電気設備や設備設備などについて打合せしました。
今月末までにある程度の実施設計図を描かないといけません。
大量の図面をまとめるには、結構時間がかかりますが、
よい家になるように、工事が終わるまで悩み続けていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿