YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

帰国しました

2016-10-15 | 台湾情報


昨日、松山空港から帰国しました。


空港内で簡単なランチを済ませました。
台湾での懐かしい味をしっかり堪能させていただきました。

今回の里帰りは、1人の旅でした。
実家に帰った時に、母に会える楽しみをしていたけど、
まさか待ってくれたのは、台風による浸水の後片付けの日々でした。
台風の影響で近くにある運河から排水口から30cmほど浸水され、
実家もかなりの被害でした。

家に着いた時は、実家の片付けはある程度終わっていたけど、
細かいところに手が届かず、高齢な母が1人でなかなか進まないので、
手伝うことにしました。
もちろん、会社の事務の人が1週間前からあと片付けをしていたけど、
かなり疲れていたと言われました。
母の仕事場の周りには、会社の人が手つかずにしていました。
弟家族も会社のものをある程度を整理したあと、
家のことをあまりやらないままでした。

私は片付けのつもりで里帰りをしたのではないけど、
仕方ないので、自らからやることにしました。

結局、ほぼ毎日少しコツコツと・・・、
かなり筋肉痛になりました。
台風の威力が年々増加しているので、
何か対策をしないといけないと思います。


今回はあまり地元の美味しいものを堪能できなかったので、
次回にしっかりと楽しみをしたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿