彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

やよい苑文化祭

2020-11-18 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑



令和2年11月13日、やよい苑フロアにて文化祭として作品展示をしました。


毎年やよい苑では、専用コーナーでお茶会と作品展示をしますが、今年は密を避けるためフロアに展示コーナーを作成し、利用者様に見ていただく形をとりました。





今年も切り絵や折り紙、写真など、色々なものを飾らせてもらいました!
特に目玉なのは、利用者様とスタッフで協力して作ったコスモスの花畑!
作った方々の意気込みが感じられる作品になっておりました。





芸術の秋とよく言いますが、どの作品も季節を感じさせてくれるものばかりで、展示した作品を見ながら利用者様も「すごいなぁ」「キレイやなぁ」と言いながらじっくりと眺められていました。






コロナ禍において、感染対策をしながらの行事ごとを行っていますが、利用者様に季節を感じていただけるよう、創意工夫をしながらイベントをしていきたいと思います。





投稿者:施設介護士
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「8か月ぶりの福祉ネイル!!」 | トップ | 11月手作りおやつ「芋きん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事