彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

お花見週間~五日目~

2012-04-14 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
4月13日(金)のお花見では、曇り空で少し雨が心配されましたがせっかくなので外に出ていただき桜を見て欲しいという想いからお花見スポットへ行く事にしました。



2~3日前の雨風の影響もあったせいか、先週に比べると随分と花びらは散ってしまいましたが、残り少ない桜にもまた風情があるように感じました。




今回のお花見では、時間に少しゆとりがありましたので桜風味の今川焼としょうが湯を満喫していただき、歌謡集を皆様にお配りし3~4曲合唱した後に、すぐ近くの資料館へ見学に行きたいという希望から資料館へも行くことができました。



お花見だけに捉われず、お花見をしつつも他の楽しみを提供できるという事に関しても、スタッフが日頃より利用者様に対してより良いケア・より良いサービスの提供を考えている事だけでなく、利用者様とスタッフとの普段の関わりが如何に大切かという事が実感できました。



お花見週間~五日目~を持ちまして、お花見スポットでのお花見は終了となりますが、来週18日(水)にはお花見スポットへ行くことが出来なかった入所者様に対して、ドライブを行いやよい苑のお花見週間は終了となります。



最後まで事故や怪我のないようにする事はもちろんの事ながら、入所者様にとって思い出に残るような、そんなお花見週間にしたいと思います。



投稿者:お花見実行委員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイケアお花見便り | トップ | クリニック便り~広報からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事