gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月29日

2020-11-29 18:25:34 | 日記
朝の目覚めのストレッチ運動の時から競馬のジャパンカップのことを考えた。大げさに言えば歴史的大レースである。王者アーモンドアイのラストランであり、相手は無敗三冠の三歳馬(牡牝)2頭なのだ。この3頭の3連複の前売り配当は3.3倍で、これは金持ちの本命党の馬券である。10万円買えば3万円儲かる。私のようなアナ狙いの人間は、3頭の中どれが1頭は4着以下にと考える。目につくのが1番カレンブーケドールだ。アーモンドアイが4着以下に落ちることはないと見て、1-2-5と1-2-6の2点買いと決めた。予算は千円札2枚。見物料である。

昨日は次女が私の散髪、家人の染髪に来てくれた。次女が来ると笑いが起きる。大笑いが起きる。やはり、家人と2人の娘が揃うと笑いのネタが増えるのだ。GoToトラベルキャンペーンとやらで、家人と次女が2日間の箱根、長女は4日間の京都を楽しんで来た。しかも長女は旅行の途中で友人が運転する車で、農道の側溝への脱輪転落事故を経験して来たから話題には事欠かない。でも、脱輪事故なんてあるんだなぁ。今なら笑えるが、一歩間違えれば・・。

原因不明だが、右頚筋が痛む。昨日からのことだ。寝違えたのだろうと思うが、不自由になる。寝返りが不自由だ。火曜日の重田名人の治療があるまで、ロキソニンテープを貼って我慢する。ジャパンカップは人気馬が順当に入った。私の狙った3連複馬券は1^2^4着。今朝の血圧は126ー81。

コメントを投稿