森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

やっぱり向いてない

2022-04-26 | 写真画像
先日から長女の長男(ややこしいなぁ;つまり私の二人目の孫)の可愛い動画を、LINEでた
くさん送ってもらっていたので、LINE上の「keep」に保存していたんだけど、そこだとど
うやら1ギガ分しか保存できないらしい。そんなのすぐにいっぱいになりそう;

動画は容量が大きいので、PCに保存できたらなぁと思い、PC版LINEアプリもダウンロード
してみた。だけど、なかなかスマホと同期できなくて四苦八苦。やっとログイン出来たと思
ったら、なぜかスマホのLINEに表示されたPCのIPアドレスの「地域」が他県の他市になって
いた。

慌ててやり直しても、またも同じ地域が表示されるのだけれど、IPそのものはこのPCに割り
当てられている数字に間違いはなかったので、そのまま同期。
そして「keep」に保存した動画も、無事PCの保存場所に保存できた。やれやれ・・

スマホの文字は小さいので操作も疲れるなぁ。昨日はこれに時間をとられて家事も疎かにな
てしまった。インスタも、これまでは家族の写真を見せるために娘が作ってくれた秘密のア
カウントを観るためだけに登録していたんだけど、スマホに替えたのを機に、作品(と言え
るほどの物じゃないけど)ギャラリーとしてようやく一歩踏み出している。

が、載せた直後に海外からの「send pic 👉~~」とか「DM it on ~~」などのコメントが結
構たくさんきて、~~のところに行ってみると海外のアートギャラリーっぽい場所やプロモー
ト先が表示される。

でもこれって、多くは掲載してやるからという名目でお金を請求されることが殆どらしく、
相手にしない方がよいらしい。どおりで少ないハッシュタグでも、「art」とか「drawing」
などとつけると一瞬でコメントが来るはずだわww ネットの世界は怖いわ~~;;

デジタルの世界の「ほんの入り口」で「まごまご」する私だけど、こんなのにいつまでつい
て行けるかなぁ(いや、ついて行けてないかww)

数週間前、孫のふうちゃんの通う小学校でまたもコロナの陽性者がでたので、暫くは行き来
しないことにした。この二年以上、せっかく近くに越してきたのに会えないことも多く。
早くコロナ禍が去ってくれないと、会えないまま成長してしまうことになりそうで寂しいと
きっと日本中のジジババみんなが思っているだろうな。

子供ってアッという間に大きくなってしまうのだもの。

コメント    この記事についてブログを書く
« 電磁波のせい?  ※追記あり | トップ | やらかしてしまった; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真画像」カテゴリの最新記事