森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

夜のネットは不眠の元

2017-04-03 | DIY・ハンドメイド・クラフト
3月末で職場を去った20代半ばのTさんの送別会を兼ねた飲み会には、私は不参加でしたが
その直前には彼女を含めた4人で仕事帰りにお茶をして、そこで贈り物を渡すことができました。
もう一人の50代女性も一緒でしたが、彼女も一か月遅れで退職するのでプレゼントは残る私たち
二人で。 あまり高価なものだと彼女のことだから恐縮してしまうかもと、金額もそれなりですが
悩んだ末選んだのは、「MARKS&WEB」のウッドブラシと、コットンパールのネックレスでした。

    

一緒にプレゼントした彼女は飲み会に参加したので、その日にTさんはネックレスを付けてくれて
いて、「清楚な彼女に似合っていたよ」と報告してくれました☆ 良かった!

彼女たちが去ってしまった後のことを思うと、私も本当はしんどくて辞めたいと思ったりするけど、
もう少しこの職場に居させてもらうつもりなので、ヘナも利尻もダメだとなると、白髪のままでい
るのはやはり気が引ける;

相変わらず、髪は自分でカットしています 

素人なので、カットした後もあちこち「あれ?」と思う場所がでてきて、結局毎日のように手直し(笑)
でも、この扱いにくい髪を一番よく知っているのも私自身。だから、暫くはこのままかも。
本当は銀髪の美しい髪に憧れている。 好きなパールのピアスも似合うし。

 

けれどもそれなりに今は染めねばならなくて、さて何を使うべきかと;;
何か良いモノないだろうかと思っている私に、タイムリーな(迷惑なともいう;)通販が@@

昨晩、寝る前にテレビを消そうとふと目をやったチャンネル「ショップチャンネル」では、
先日職場の女性の髪が急に潤ったわけを聴いたときに「これに替えたからかも」と教えてもら
った「プラズマクラスター」のヘアドライヤーの、半額以下での企画をやっていました。
大人気らしく「注文が殺到しています!」の声につられて、ついネットに繋ぎ、注文。

でも今朝、アマゾンで観たらあまり変わらない価格で提供されていた;;
あの後、睡眠モードから急に慌てたせいで眠れなかったワタシ。 
なんだか今日はちょっとガッカリしたのでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が居なくなって、今まで二人がかりでやっていた「猫の爪切り」ができなくなったので、ふとこちら
の商品
↓を思いだし、
 
 ※画像はお借りしました

傍にあったマスクでこんなことしてみました。
(怪我でもしたかとギョッとしないでくださいね)
コタも福も、大人しくはなかったけど、ちゃんと爪を切ることが出来ました☆やっぱり買おうかな。

 

 

というのも、大島弓子さんの「キャットニップ」の中で「爪切りを怠ったら大変なことになる」という
事を改めて認識していたからです。

     

サヴァ、グーグー、その他の猫も居なくなったりでさぞ気を落とされているだろうと思ったけど、猫が
忙しくさせてくれていることで逆にお元気そうで嬉しい。
大島弓子さんについての過去記事

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「森友問題」そして「アイン... | トップ | 「ナイーブ 」佐藤健のCMダン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その髪、ご自分で? (みなあん)
2017-04-03 13:05:49
カットもカラーもプロのように自然ですね。
さすがに手作りがお得意のかたは、なんでも器用に、
しかも手間を厭わずされるものだと見とれています。

ドライヤー、凄いのがあるんですね!
私のは、数年前に購入のパナソニックのマイナス
イオンタイプですが、とにかく熱じゃなく風量で
乾かしたくて選びました。
買い替え時には、候補とさせていただきますね。

猫ちゃんマスク、笑えました。
色んな商品がありますね~。(しかも結構なお値段)
そして早速の手作り品がまた、素晴らしくも面白い!
うちも四女が「お腹もお尻もいいけど、お手々だけは
触っちゃ駄目!!」って子で、前に狼爪が巻き爪に
なりかかったことがありました。
大島さんのキャットニップ、最近存在を猫系の友人に
教えてもらい、アマゾンの「ほしいものリスト」で待機
してくれています~。
では、お仕事大変でしょうが、どうぞご自愛下さい
ませ。
返信する
みなあんさんお早うございます^^ (wildrose)
2017-04-04 09:23:26
いつもみなあんさんがコメントを下さる時間を見て、「大丈夫かな」と心配になる私です(笑)

この髪のクセをよく知っていてくださった美容師さんが辞めてから
もう長いこと仕方なくセルフカットです;
美容院ジプシーも面倒だし、実はもっと面倒なのはそのためにかける「時間」だったりです。
阿川佐和子さんも、以前テレビで同じことを仰ってました。
そんな人が周囲にも結構いまして(笑)

猫って目を覆っていたり何かで身体をくるんでいたりすると、割と大人しいですよね。
このマスクを発案された方も、そこを押えた上でのことでしょうけど、
やっぱりお値段が、アレですよね;
完成までの試作品を拝見すると、随分試行錯誤があったのだろうと推察されますから
仕方ないのかもしれませんが
いきなり買って失敗というのも嫌だから、こんなことしてみました(笑)
猫を初め、動物と暮らすのは本当にお金がかかりますね。
大島さんの本、私たち猫飼いには「あるある」が多くて、くるさんとはまた違った趣があります^^

フィギュアの世界選手権、男子は本当に見事でしたね。
それにしてもすごい時代になりました@@;
オリンピックも楽しみです☆
返信する
付け足しです; (wildrose)
2017-04-08 09:07:27
その後ドライヤーが届きましたが、使ってみたらなぜか以前よりクセが強く出てしまいました;;
(実は私も使っていた)パナソニックのマイナスイオンドライヤーでは、
以前ほど縮毛が強く出ることはなくなっていました。

説明書をよく読むと、縮毛の人には効果が表れにくいようなことが明記されていました。
それ、テレビでも言って欲しかったー!

でも、私の髪質では湿度の高い日は特にクセが現れやすので、
「潤い続く」という説明をもっと深く解釈すれば判ったことなのかもしれません;

四女ちゃん「お腹もお尻もいいけど、お手々だけは
触っちゃ駄目!!」って、
何だか「プリティーウーマン」の「唇のキスはダメ」のセリフを思い出して爆笑しちゃいました~^^

ゴワゴワの髪(悲)ですが、今日も仕事に行ってまいりまーす☆
返信する
縮毛? (みなあん)
2017-04-09 10:03:09
ふんわりとまとまっていて、とても縮毛には
見えません!
でも、難しいものですね。
もう化学の世界って感じです(泣)
私のように、剛毛に縮毛矯正してロングって
やつにはどういう反応をするのか、興味が
ありますね~。
返品はされないんでしょ?
せっかく買ったんだから、何とか使いこなさ
なきゃですよね!
返信する
Unknown (wildrose)
2017-04-10 13:52:16
半額以下とは言え、私にとっては決してお安いモノではないので
職場の友人の「使い続けたらきっと効果が出るはず」という言葉を信じ
「白髪が多くても綺麗な髪」を目指すべく、なんとか使いこなしたいです~;;

私も縮毛に加えて剛毛なので、本当の所、手入れが面倒でショートにしたのですが
ショートってちょっとでも伸びると、すぐにカットしないとみっともなくて結局手が掛るんですよね(涙)
でも年齢が上がるにつれてロングが似合わなくなってきたので仕方ないです;;

画像を撮ったのは、「利尻トリートメント」を2カ月使って馴染んできた頃で
マイナスイオンドライヤーで乾かすと髪が落ち着いて、私が試したこれまでのどのカラーより
艶が出ました。
なので、頭痛が出なければ使い続けたかったのですが・・。

髪のコンディションで言えば、やはりヘナ100%が抜け毛も殆ど無く、一番の使用感で安心でした。
見た目がオレンジでなければ本当に良いのですが・・。
「見た目と安全のどちらも」って、よくばりな願いなのでしょうか・・・;;
悩みますね。 
髪については、日記でまたレポしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事