森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「ナイーブ 」佐藤健のCMダンス 

2017-04-10 | マイケル・ジャクソン
このところ、日頃はあまり気にしない「コマーシャル」の話題が多くなってるかも。
最近気になるのはこちら。

ナイーブ かっこいいCMダンス 佐藤健 ケント・モリ クラシエ


あれれ?マイケル・ジャクソンのスムクリと何かが(あんなにMJ動画観てたクセに・笑)
合体したような? と思ったのも当然。
振り付けが「ケント・モリ」さんだわ; 私、ダンスではケントさんよりも「リーさん」の方が
より「マイケルに近い」と思うけど、やはり「振付師」として、ケントさんがリスペクトしてき
たMJへの愛を感じます☆でも、元々のコレオグラファーさん、これ観てムッとしないのかな?
なんて、余計な心配しちゃいます;

マイケルのレガシー。 「謙虚にひた向きに」打ち込み、受け継いでほしいです☆

追記:昨日の「関ジャム」はダンス特集で、蛯名健一さんと一緒に和製マイケルジャクソン
と呼ばれる「三浦大知」さんが登場。
三浦さんが「Folder」のメンバーだったころ、本当に歌とダンスが大好き!って感じで
可愛かったですが、彼がこの番組で披露したダンスを観て今でも変わらない「大好き!」という
気持ちを感じました。

振り付けもオリジナリティーがあるだけでなく、努力し続けていることがよく解りました。

 

 

「自分の原点はマイケルだけど、(真似じゃなく、彼のように)唯一無二の人になりたい」
と語る彼は、自信に満ちていながらも、とても謙虚に見えました☆
そう言えばフォルダー5には、満島ひかりさんも在籍してたんですよね!それぞれがスゴイ活躍ぶりです。

昨夜からの雨が散らした桜の花びら。
窓ガラスの向こう、強い風が運び流れていくのが見えます。
ふうちゃんの住む関東でも、桜の満開時期が早くも過ぎようとしているよう。

    

もうすぐ母の17回目の命日。マイケルが亡くなってからも、もうすぐ8年になるのよね。
時の過ぎゆくのを、とてもとても速く感じます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 夜のネットは不眠の元 | トップ | 森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイケル・ジャクソン」カテゴリの最新記事