森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「鬼ちゃん」と「阿兄ィ」が被ってみえる・・

2020-08-21 | 写真画像
昨夜は娘から勧められた映画「ザ・ギフト」をネットで観たので、「せかほし」は録画しました。
あともう一回で三浦春馬さんの収録分が終了するとのことで、これからゆっくり観たいと思います。

その「ザ・ギフト」、とても怖かったけど、久々に私の「好きな類の映画」を堪能した気がします。
2015年に作られたアメリカ映画なのですが、やっぱり独特の作り方に「流石!」と思わせてくれま
した。
俳優さんの演技はもとより、設定から脚本、演出や音響効果、カメラアングル、間の取り方・・そ
れら全てが絶妙なので、タイトルの意味の本当の怖さが終盤近くで想像できていても尚、衝撃的に
感じさせてくれました☆

就寝前だったので、「これ夢に出てくるなぁ・・」と思いながら眠りに就いたのですが、何と「夢」
に出てきたのは菅田将暉さん@@; 最近映画「糸」の宣伝のために、どこにチャンネルを合わせて
もお顔を観ることが多かったせいでしょうか・・。でも、夢に現れた彼はあのCMの鬼ちゃんの姿で
した。


  ※画像はお借りしました

実は我が家の福太郎が年を取ったなぁと思うことが多く、昨日も「くるねこ」さんの「ぼん兄ィ」の
晩年の姿を思い出していたのです。そして「ぼん兄ィ」(阿兄ィ、カラス梵)の若かりし頃の擬人化
漫画が、「鬼ちゃんと被るなぁ」なんて思っていたのでした・・・。今でも「やっはーっ」と、元気
にどこかで楽しそうにしている気がする、大好きな存在でした☆



なので、少し前のこの日のブログには泣けました;;
くるさん、あの頃には不安なそぶりも見せなかったけれど、やっぱりそうだよね・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 100円の限界に挑む | トップ | 野良猫を始末しようと企む男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真画像」カテゴリの最新記事