森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

しばらくネットに繋げないかも・・

2020-01-12 | 思い・つれづれ

Win7のサポート終了に伴い、パソコンを買い替えようとあちこち見て

回ったけれど、今散財すると間違いなく近い将来「下流老人」になってし

まいそうなので(笑)ハイスペックの新品には手が出なかった;

 

ネットで見つけたのは比較的世代の新しい、CPUがcore-i5のHPの中

古。

息子の作ったPCを除いて中古のものなんて初めてだし、PC知識に乏

しい私にはどうかな?と思ったけど、できなかったらそれだけのスキル

しかないってことだし、専ら調べものと音楽動画を観たり、あとはブログ

書くくらいしかしないし・・と購入を決心。

店舗の評価もかなり良かったし。

 

データ移行の前に、用心のため(もちろん新品の)外付けハードディス

クも購入した。

でも使い慣れたVAIOでは、自分で容量を決めてパーテーションを組ん

だりしたので、愛着もひとしお。小さい問題はあったものの、大きな不具

合は殆ど無かった。このブランドの同クラスのスペックだと中古でもか

なりの値段だったので断念;

セキュリティー上の問題も含めて、しばらくネットに繋げなくなると思

うので、それまではコメント欄を閉じさせていただきます。

もしかして私の力不足で、そのまま断念かも・・(そうならないよう頑張ります)

同時に近くに関東から娘一家が引越してくるので、或いはそれが長引く

かもしれません。

覗いてくださる皆様にはご心配なきよう☆ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ONE OK ROCK:  Wasted Nights  | トップ | なんとか繋げたようだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い・つれづれ」カテゴリの最新記事