森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

救いようの無いドジ;;

2008-11-25 | 動物
寝室にだけは福が入らないよう、居間との間仕切りとして
昔私が作った娘用のハンガーラックで覆うように配置している。
でも上部だけはどちらの部屋側からも使えるようにしていて
ハンガーの合間から通り抜け出来るのを、福がとうとう発見して
しまったらしい。

そこで、先日ケージに使ったプラスチックダンボールがまだ
余っているのを思い出し、取り敢えずそれで上部の居間側を
覆うことにしようと思った。片側からしか使えずに不便には
なるけど、仕方ない。

天袋に仕舞ってあったのを引っ張り出すのに、ミシン等を
載せてあるワゴンに足を掛けたとたん、グラッときて
転倒してしまった。
踏み台を出す手間をちょっと惜しんだばかりに・・!

ただ転ぶのがゆっくりだったことと、尻餅をついたあとに
手を床に着いてから頭を打ったため、衝撃はそれほどでも
無かった。しかも襖の角くらいだったのが幸いした。
しかし、一歩間違えば大変なことになった。

でも、頭を打つ前に首を大きく後ろに反ったことで
なんだか嫌な感じがし、ムチ打ち症状も怖いので、
ややうつむき加減にして様子をみていた。

暫く続いていたずーんと響くような尾骶骨からの
振動も治まり、楽になったので取り敢えずあまり温めすぎ
ないように半身浴をしてシャンプーもせずその夜は休んだ。

翌(昨日の)朝、起きてみると身体が軽い。
しかも何だかふわふわとして気持ちいい。
どっかオカシイ(笑)
身体が気持ちいい状態なんて最近は殆ど無いことだ。

ただ最近、「首」がどんなに健康を左右する大事な部分かを
再確認することがあったので、首を左右にゆっくり倒す
ストレッチを朝晩欠かさずやっていた。

続けていると、手指の異常は相変わらずだけど
身体の方は徐々に軽くなっているのを感じてはいた。

それに転倒による刺激が加わって、今だけかもしれ
ないけど好転反応が出たのかも・・なんてね(笑)

気のせいでもいい。気持ちいいと感じるのはいい。
からだのちょっとしたバランスの変化で、健康が左右
されることはあり得るから、取り敢えずこれ以上ドジを
踏まぬよう心がけ、家族に迷惑をかけないようにせねば
と、しばし反省。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今が勝負? | トップ | またやられました(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事