森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「あさイチ」で瀬戸さんが

2018-07-23 | 番組
ふたつ前の日記でも取り上げた先週金曜に始まったNHKドラマ「透明なゆりかご」は、のっけから
惹きこまれました。 主役の高校生アルバイト役の新人女優さんは、キャピキャピ(死語?)してなく
て、本当に透明感があり、この役にピッタリでした。

今期の某ドラマで主役の、素直で可愛い元気いっぱいの女優さんの演技に「暑気アタリ」ならぬ「元気アタリ」
し、初回で観るのを止めたワタシには、この新人女優さんの自然さが救いでした(でもオバサンにはキツくても
若い人には元気が出るのかもしれません;)

さて、このドラマの軸になる産院の院長役「瀬戸康史」さんが、その朝の「あさイチ」に出演されてい
ましたが、その中で、同じプロダクションの友人「志尊 淳」さんと一緒に「高橋一生」さんの家に遊びに行っ
た時のことを話していました。

このメンバー、三人とも今役者さんとしてノリにノっている方々ではないですか!
しかもこの方々のドラマについては、以前こちらのブログでも取り上げさせていただいたくらい私に
とって「☆5つ」の作品なのでした。

「女子的生活」の志尊 淳さんは、「プリンセス メゾン」で高橋一生さんとも共演してたし、瀬戸さん
については「海月姫」やドラマではないけど「グレーテルのかまど」などについてもこちらで記しました。
日本の俳優さんについて滅多に感想を書くことがない私なのに、その数少ない3人がプライベートで揃い
も揃った姿を、ちょっと想像してしまいました(女性アナも、そんなこと言っていたような・笑)

瀬戸さんと同郷で同じ高校出身だった上司は、この5月に移動になりましたが、「彼と同級生なのが唯一の
自慢です」と、笑って話していました。(当時のエピソードも少しだけ話してくれましたが、プライベート
なので全然変なことじゃなかったけど、オフレコだそうです・・笑)

今期のドラマでは、他にも「この世界の片隅で」を観ていますが、娘がアニメを観たときの感想を教えてく
れていたので観たものでしたが、時代背景が戦中とは言え、すんなりと入り込める作品なので、ぜひおすす
めです。
暑い季節、映画やドラマでも観て「暑気祓い」しましょうか^^;


猫も開く夏・・;

 

ごはん待ちの二人  

コメント    この記事についてブログを書く
« 「危険な暑さ」 | トップ | 「今日を生きよう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番組」カテゴリの最新記事