森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

Bruno Mars 来日公演

2024-01-11 | 音楽
いよいよ今日から始まりますね!!ブルーノマーズの来日公演
去年、彼自身の言葉でいち早くインスタで予告した時は5公演だったけど、追加されて7公演
になっていました。今回は残念ながら東京ドームのみとのこと。行ける人、いいですね~☆

これがマイケルだったら、きっと東京でも行きますが(笑)今朝(日本時間)、彼は頭に
ポケモンの被り物をのっけて、キティちゃんのぬいぐるみを肩に、手には「呪術廻戦」の
ブルーレイかDVDを持った画像を、インスタにアップしていました。

これに先立ち、CSの音楽チャンネルでは、彼の特集が組まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもマイケルの名が出てきてしまうのは仕方ないですね。才能があるのだから。
でも唯一違うのは、マイケル・ジャクソンは「俺の才能の証だ」なんて、絶対に言わなか
ったこと‥。

彼はいつもファンと周囲の人たち、そして何より神に感謝し、謙虚過ぎるほど謙虚でした。
パーティーなどで騒ぐのも好きじゃなく、お酒やドラッグに手を出すこともなく、あの騒
動で唯一、鎮痛剤の力を借りるまで、全くそういう噂もない人でした。彼が恋しいです。

さて、年末の紅白にQUEEN登場ということで、普段紅白を観ない私が、録画までしてチェ
ックしました(笑)以前、yukoedenさんや私の長女も来日公演を観に行った「アダム・ラ
ンバート」がフレディの代わりを務めたのですが、やはり海外の公演でもそうでしたが、
賛否ありましたね。ファンにとっては誰もマイケルの代わりが出来ないのと同じですね;

私はアダムの曲を長女に聴かされていて、嫌いではないのですが、声量があり過ぎて車中
で聴くとちょっとアレでした(笑)が、今回は鼻ピアスなど気になり過ぎて、別の意味で
楽しかったです☆ 歌唱力は抜群ですし。

 

 
女子に一番人気だったドラムのロジャーは、急激に老けちゃいましたね。私たちもすっかり
おばあちゃんになったし;でもいい年の取り方をしていると思いました。

「ベストヒットUSA」でも、昔のスターが良い年の取り方をして登場しましたが、過去
の映像ではこんなことを言っていました。

 


↑当時の映像を見て、こんなことを言ったことを反省していましたが、実はフレディも、
福岡のオーディエンスのノリがいいと、いつもインタビューで語ってくれました。そう
言えば、私たちもカッコつけず「まんま」のノリでした(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気が出る曲「Someday I'll ... | トップ | とんだ濡れ衣; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-01-11 16:56:45
wildrose様は、実に洋楽についての造詣が深いですね!いつも勉強させて頂いています
マイケルとは声の質が少し違うような気がしますが
女性好みの甘い声は、失礼ながら”顔”と一致しません
しかし、スーパースターですから興味はあります。、
来日公演に行ける方は幸せだと思います
返信する
あきらとマドンナ様 (wildrose)
2024-01-12 18:34:41
本当のところ洋楽は好きですが、好みが偏っていて
決して造詣が深いとは言えないのですよ~;

ブルーノ・マーズも、デビューアルバムを聴いた
(当時高校生だった)娘の友達(マイケルファン)が
「彼もマイケルファンに違いない」と気づいたことから俄然興味を持ちましたから(笑)
見事的中していたので、娘の友達の方がスゴイと思いました☆
でも「才能がある」以外は、彼はどちらかと言えばプレスリー寄りなのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事