森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

着画

2015-01-26 | DIY・ハンドメイド・クラフト
最近は洋服などもたまにネット注文するので、「着画」という文字を目にすることも
多いせいか、うっかりそのまま入力すると「あれ?変換できない・・」。
考えればすぐ判る事だけど「着用画像」の短縮だったのね。気付かず普通に日本語と
して使ってしまっている言葉は多いかも・・;

さてその「着用画像」は、先日作ったスリーパーを着用したふうちゃんです(笑)

これまでの市販品は後ろのシロクマちゃんが逆さま!しかも派手なオレンジ色;

 
              (むっちむちのお手々は可愛い・・・笑)

 
首のバイアステープは綿よりニットの方が良かったかな?でも長さはピッタリ!
 
肩より少し落ちる位置は想定内で、腕の動きは良さそう。夜中もよく動くらしいから◎
見ての通り、起きている時も全くじっとしてません(なのでブレブレ・笑)

写っている象さんは一年中部屋に出ていて、使ってくれているよう。
私が作った裏面が綿毛布のケットも後ろに干してますね(笑)
どうやら役に立っているようで良かった^^;(モビールとかは娘的には却下らしいけど)

 
娘たちがモノが少ないのが好きなのは良いことだけど、シロクマのぬいぐるみがうつ伏せなのはなぜ?

         ・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 物忘れがコワイ・・ | トップ | 福太郎のお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事