森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

 元気を出して ※追記あり

2017-10-04 | マイケル・ジャクソン
今朝「スッキリ」にチャンネルを合わせていたら、聴き覚えのある曲が流れ、思わず画面に目がいった。
映像は全く関係のないものだったが、間違いなくジャクソンズの「Blame it on the boogie」のイントロ部分。
懐かしいな・・と感じると同時に、あの「脚」を強調したマイケルたちのダンスを思い浮かべた。

The Jacksons/ Blame It On The Boogie.mpg


そう言えば、先日も消そうとしたあの「テレビショッピング」の番組内で、バックに流れる曲の
懐かしさに「え?こんな番組でなぜ?」と思ったのが、この曲↓のイントロだった。

The Jacksons - Can You Feel It [Audio HQ] HD


どちらもコアなファンしか聴かないと思っていた曲。これらを使った現役世代は、間違いなく
ジャクソンズ全盛期を知らないはずだけど・・。 知らない世代の方々が年々新たなファンとなって
自然に「聴き継がれている」ことが、嬉しい。

マイケルファンを公言しているブルーノ・マーズの最近の曲でも、間違いなくこの当時の
流れを受け継いでいる↓
スーパーボウル ハーフタイムショー Bruno Mars & Beyonce抜粋バージョン  2016

この中でビヨンセ(1:38くらい)の衣裳は、同じスーパーボウルのハーフタイムショーの時の、マイケルへのオマージュ。

Michael Jackson - Super Bowl (Complete Version) (HQ)



こちらの番組↓では、ブルーノが0;35くらいからマイケルの物まねを披露している。
体型的には違いがあるかもしれないけど、幼い頃にハワイ公演でマイケルを観たという
ブルーノのチャレンジ精神に脱帽☆

マイケルジャクソンのモノマネをするブルーノマーズ


昨日も出勤前に点けていた何かの番組で、ゲストコメンテーターの方が「お気に入りのアーティスト名」を聴かれて
「マイケル・ジャクソン」だと恥ずかしそうに答えていたっけ☆


       素敵な曲を残してくれてありがとう。
前を向いて・・・・元気出そう!


コメント    この記事についてブログを書く
« 『THIS IS US 36... | トップ | 「海軍反省会」と「リベラル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイケル・ジャクソン」カテゴリの最新記事