森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

残念なお知らせ:「羽箒 死亡」

2022-03-25 | DIY・ハンドメイド・クラフト
昨日放送の「世界選手権」男子フィギュア「ショート」では「宇野昌磨選手」の素晴らしい
演技に、歯磨きの手が思わず止まりました(笑)これまでとは、(素人の私から見ても)体
の絞り具合いから違って見え、ハードな練習と相まってなのか、スピードやジャンプの高さ
も、よりあるように見えました。

加えて、指の先までに意識が行き届き、ダンス要素も流石「ステファンの指導!」と思える
美しさでした。フリーでもこの勢いで素晴らしい演技を見せて欲しいと思いました。

さて、先日から探している古いイーゼル。やはり捨ててしまったのか、とうとう見つからず、
時間があればメルカリなどでお安い品を探していました。でも木製品の殆どがディスプレイ
用などの実用品ではない品で、諦めていました。

そんな時、たまたま見た「ヤフオク」で、少し前に作った革物に施したいと思っていた「刻
印」が出品されているのに気付きました。それは意外にお安く、更に初めてのオークション
参加者には落札額の半額になるというクーポンがあったので、試してみることにw

思ったよりずっと簡単に取引が成立し、結局手持ちのTポイントを使うと「ワンコイン」程
度の負担で手に入りました☆ 届いてすぐに革の端切れで試してみると、やはり慣れない者
にはとても難しいことが判りました;先日の、あの柔らかい革には無理っぽいことも。

 

ヌメ革だと初心者でも何とか打てるけれど、文字をズレないように打つにはコツが要りそう。
   
      お試しとは言え、この酷さに「ガーン;;」練習しなきゃね。

その後、猫が取り上げて遊ぶのでグチャグチャになってしまった「羽箒」を福太郎にやること
にして、代わりに製図用の刷毛を探していたら、これもとあるショップでお安いのが見つかり
購入手続きを。

直後にまたも割引のクーポンが表示されたので、結局レビューは大して良くないけれど、木の
色が気に入ったイーゼルを購入することにしました。でも、こんな感じでズルズルとカード払
いが増えていくのねと、ネットショッピングの便利さと怖さを痛感ww でも、絵はやっぱり
立って描く方が好きなんですよね^^;

まぁ、私の場合、比較的額の大きい「猫の療法食」などの通販でもらえるポイントが結構大き
く、他にもクーポンなどを充てることで、今回の買い物額は全部足しても3千円にも満たなかっ
たのですが(笑) 仕事を辞めて、ビンボーから更に「超ビンボー」な年金暮らしになった私
としては有難いことではあります☆ (でも、変な品が届くのではとちょっと心配・笑)

  

 
チャオチュールのコマーシャルの「いくらちゃん?」↓ メチャクチャ好み!



コメント    この記事についてブログを書く
« 「絵を描く人と暮らす猫」 | トップ | 静かに過ぎ行く「カールさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事