森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

毎日何かやってくれます

2010-01-13 | 動物



成長したとは言え、福太郎はやっぱり今も色々な物を噛んでいる。
遊んでくれなくて淋しいとき、誰も居ない時に、傍にある柔らかい
ものをチューチュー吸っていて、それが唾液で溶けそうなくらい
さらに柔らかくなったら飲み込んでいるようなのだ。

日々、様々なものが犠牲になっていて、家で着るフリースなんかも
うっかり油断して手の届くところに置いていようものなら、すぐに
大きな穴が開いている。

自分のベッドに敷いた毛布だったり、湯たんぽカバーだったり
娘のニットも何枚犠牲になったことか。
ウチは狭いので、なるべく手の届かないところに置いたつもりでも
ちょっと福太郎が引っ張れば手が届いてしまう。



ましてや、コタツやカーテンなんて、はなから無理。
仕方なく福の嫌う匂いをスプレーしたり、噛みにくい布地で覆ったり
攻防戦は今も続く。


  MUJIのカーテンに開いた大穴


二日前には、まだあまり使ってない腹巻が裾から3センチほど
噛み切られてしまったので、これまで家での立ち座りの際に浅い
ウエストがずり落ちて履き辛かったデニムレギンスと、ドッキング
させてみた。

両方のウエスト部分を引っ張りながらジグザグで縫っていくと
伸縮もよく、履きやすくなった。
怪我の功名?・・・と思っておこう(笑)



でも、お母さんがどれだけ大変か分かってる?福太郎。



前回の別のショットを拡大したら、エビを狙う福太郎が;(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 後ろの福太郎 | トップ | Michael Jackson Live Royal... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (water)
2010-01-14 08:44:55
なんだかなぁ~~(阿藤海さん風に読んでください)カワイイけど、困っちゃいますねぇ。学習能力が欠けてるのは私のすぐ身近でも嫌になるほど体験中です(笑、猫じゃあありませんが)
ところで、「後ろの福太郎」って、つのだじろうさんからの・・ですか?(ちょっとゴロに聞き覚えがあったもので、笑)
返信する
そうです(笑) (wildrose)
2010-01-14 10:22:02
「後ろの百太郎」にかけてみました(笑)
分かる人いるかな~とか思いながらつけたタイトルですが
守護霊?みたいに寝顔をじっと見ている福太郎は、ちょっとコワイですよ(笑)

>カワイイけど、困っちゃいますねぇ
学習能力が欠ける〇〇を、私も抱えて悪戦苦闘しましたから
そこは猫も人間も同じだな~と(笑)
返信する
異食癖は.. (みなあん)
2010-01-15 00:59:39
難しいですよねぇ。
離乳期の状態が影響すると言われますが、スプレーと一緒で個体差があり、
直らない子も多いようですね。
うちの次女は紐やリボンを食べる癖があり、油断できません。
ネズミのおもちゃも、まず尻尾を切ってから使うんですよ!
しかし福太郎くんのように布系だと、防ぎきれなくて大変ですね。

福太郎くんの海老を見つめる、つぶらな瞳が可愛いです!
どのお写真も大らかに愛されている様子がわかり、和ませていただいています。
福太郎くんの為に福太郎くんを愛する、という感じが伝わります。
子供の頃、弟は猫が膝で眠ると我慢して動かないような子だったので、
猫からも好かれていましたが、私は自分が抱っこしたい時は眠っている猫を
引っぺがすような子だったので、痛い目にもあいました。
猫の為ではなく、自分の為に猫が好きだったんだと思います。
今はそんなことはないつもりですけど、はてして..。

wildroseさんはマイケルのことも、マイケルの為に愛せる人ですよね。
夜中にホテルに電話するタイプの人は、自分の為に好きなんじゃないでしょうか。
それにしても、彼ほどファンとしての在り方を問われるようなことが
多かったスターは、まず居ないでしょうね。
では私はどちらのタイプかというと..、彼が目の前で眠っていたら、やっぱり引っぺがしてしまいそうです!
滝にでも、打たれて来いって感じですね。
返信する
うわ~; (wildrose)
2010-01-15 16:22:59
「引っぺがし派」と「動かない派」の区別、面白いですね!
我が家にも両派います(笑)

私は多分、その両方かも。
マイナスな気分の時には、嫌がられてもぎゅっと抱きしめて
チャージしてもらってます。

だから、マイケルのことだって偉そうなことは
言えないかもしれない(笑)
電話なんかはもちろんしませんが、
無駄に世話を焼きすぎて「リーヴ・ミー・アローン!」とか言われそう(爆)

正直なみなあんさん、滝に打たれる時はご一緒に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事