森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

アマゾン森林火災の原因は何?

2019-08-25 | 環境・健康
マイケル・ジャクソンのインパーソネーターであるBluetreeさんも、やはり
アマゾンの森林火災についてツイートされていましたが、そのBluetreeさんが
リツイートしていたこの方、ヴィーガンの方なんですね。発言の多くに共感できる部分が。

火災原因について現時点で色々な憶測やデマがあるようだけど、ブラジルトップの
人間でありながら特定の団体に対する名誉棄損的な発言もあるようで(人類全体の
生命にもかかわる問題なのに)事の重大性を置き去りにしている感ありで・・残念;

もうすぐマイケルの誕生日を迎えるけれど、もし彼が生きていたとしたらこの問題
にきっと一番に向き合うだろうと思う。そういう人だったから、彼のファンも多分
居ても経ってもいられずにいるのだよね・・。

Michael Jackson - Earth Song (Official Video)


この曲をマイケルがステージでパフォーマンスする時には、戦車の前に子供がひまわり
を持って現れるシーンがあって、そこではイントロを少しばかりアレンジした間奏が流
れるんだけれど、それとそっくりのメロディが、今放送中のドラマ「偽装不倫」の所々
でバックに流れているのに気付いてしまって、ドラマのストーリーそっちのけで気にな
って仕方ない私;

こんなことにより、色んなシーンで立ち止まってしまうという・・これも長い間、彼の
曲を死ぬほど聴き倒したり、実際のステージや映像を繰り返し観ているファンの哀しい
?性(サガ)なのかも(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« アマゾンの森林火災 | トップ | ジワジワくるドラマ 「これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・健康」カテゴリの最新記事