森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

日曜に浴室のカビ取りをしたから

2020-10-20 | 思い・つれづれ
先日、賀来千香子さんの番組「あしたも晴れ」で、ウォーキング?トレーナーの
方が、歩くときの姿勢が大事だと言っていた。「大きく手を振って歩く」事が重
要で、「心も体も『芯』がある人が美しい」とも。「なるほど」と思った。

「日曜は浴室のカビ取りに一日頑張ったから」ご褒美にww昨日の月曜日は文字
通り「大手を振って」喉の鍛錬を兼ねた「ウォーキング」に出かけた。

途中、スイミングクラブの送迎をするマイクロバスにぎっしりとお年寄りが乗っ
ているのを見てびっくり@@ あちこちが営業を解禁したのは分かるけど、こん
な年齢の人が、こんな時期に!と。

健康維持のために通っておられるのだと思うけど、狭い車内に大丈夫だろうかと
つい思ってしまった。(私だったらこの時期、いくら塩素で消毒されると言われ
ても、プールでさえ避けるだろうから;)

「健康維持」と「感染予防」のどちらを取るかは、個人の選択。私がとやかく言
うことじゃないな・・と思い直してなおも歩くと、今度は閉店した店舗の中にま
たも大勢のお年寄りが!びっしりと並べた椅子に座って、背広姿の人の説明を聴
いているではないか。ああ・・あの「怪しげな健康器具の販売会」も、解禁なん
だな・・と。いくらマスクをしていても、この密度は・・と思わず速足で通り抜
ける。

駅では、下りのエスカレーターの乗り口で、年配の女性が立ち往生していた。
「どうかされましたか?」と声をかけると、「速いから怖くて」と。
普通なら気軽に手を取ることもできるが、このご時世、そうもいかずで。
「あちらに階段もありますよ」と言うと、「お先にどうぞ」と言われたので、
先に乗り、振り返るとその人もあとから乗ってきた☆

「喉の鍛錬」は前回から時間が経っていたのでさんざんだったけど、コロナ禍
で一番危険視されていた「カラオケ」という場所はまだ「ガラ空き」状態が続
いているので、逆にヒトカラもフリータイムで楽しめる今が、一番「安全」な
ような気がした。

「誰かが危ないといったから」とか「誰かが安全と言ったから」じゃなく、自
分の行動が「安全なのか危険なのか」は、よく状況を観て判断すべきだなと思
う今日この頃。

  ***************************
アンガールズの田中君を「キモイ」とかいう人がいるけど、私は好きかも。
この人、頭もいいし、性格もいいような気がする。何よりお母さんとの関係が
いい☆ご本人だけじゃなく、こんなお母さんだったら、お嫁さんも大好きにな
る気がする。

ヘビに襲われるのが可哀想で、自宅内にツバメを招き入れ、巣が10個以上あるとか。

 

 



年上なので失礼かもしれないけど、とてもカワイイ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「三文小説」King Gnu新曲 | トップ | 「断捨離」の心の陰に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感、同感 (eowyn)
2020-10-20 22:51:09
同感その1
世間のみなさま、少し気が緩んで来てるのかなぁと思います。
まぁ自粛自粛と長いこと続けられないのかもしれませんが。
映画「鬼滅の刃」を観に行きたいけど、盛況のようなので密ですよね。
今わたしは吸入薬でステロイドを使っているので、絶対ダメだわー。
自分で判断して動くこと、それしかできません、それが一番です。

同感その2
わたしも田中君、好きですよー。
とてもいい人だと思います。
わたしもツバメの件、TVで見ました。
素敵なご家庭で育ったのだと、お母様を見てもわかりますよね。
紅茶に関する造詣も深いので、びっくり、あら素敵w
可愛いお嫁さんが来るといいなぁと思っています。
よけいなお世話かなwww
返信する
私も「要らぬお節介」だけどw (wildrose)
2020-10-21 11:02:49
田中君に良いお嫁さんが来て欲しいです☆
BSテレ東「突撃 隣のスゴイ家」では建築の知識を(大学で専攻とか)
垣間見ることができますが、それをひけらかさない人柄がイイ◎
(こちらでも、訪問先で紅茶を淹れてました☆)

「鬼滅の刃」は二女の夫さんが娘との約束で、知らない間に予約してたらしくて
上映二日目の土曜に行ったとかで娘がこぼしてました。
孫はその後、鼻水が止まらないとかで、今学校休んでます~;(心配)

私も「TENET」観に行きたかったんですけどね。
もうしばらく我慢我慢で!
>ガッテン「ホー吸入」
私もたまたま観てましたが、そちらで復習し再確認させていただきました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い・つれづれ」カテゴリの最新記事