森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

猫のトイレにキャスターをつけてみる

2021-03-06 | マイケル・ジャクソン
中指回しのお陰か少し元気が出た先日、姉たち二人と一緒に少しだけ街に出た。
車を止めた場所から少し歩いて、それぞれ目当ての場所に。姉たちは目的の物を買い求め、
私は何も予定がないので、洋服を少し見た後、最後に「セリア」を覗いた。

以前、ダイソーで手に取ってみたものの、使う場所が思いつかずにいた「ミニキャスター」
と、消耗品を少しだけ買った。最近、猫のトイレ掃除のときや部屋の掃除をする際に、トイ
レを浮かせて下にこぼれた砂などを掃除するのがしんどくなってきて、つい引きずってしま
うせいで、床は傷だらけ;; なので、底部分にキャスターをつけてみたらどうだろうと思
ったのだ。でもお試しなので今回は一つだけ。

 

ただ、デリケートな福太郎が用を足すときに、もしかしてキャスターのせいでトイレが少し
でも動いたら、しなくなるのではとも思う。試しに底のくぼみ部分にキャスターを合わせて
みると、キャスターの殆どの部分がトイレ底にある溝(のようにくぼんだ部分)にほぼ隠れ
て、車が2ミリも出ないことを確認。(全部隠れてもそれはそれで役に立たないので)
 

 
 
しかも前後にしか動かないキャスターだったことも、逆にあちこちに動かなくて良いかもと
後ろの左右二カ所にのみ着けてみた。お試しなので一つしか買わなかったけど、4個入りな
ので我が家の二つのトイレにはこれで足りたようだ。その後、掃除も前を浮かして引っ張る
だけで動くので、ずっと楽になった気がする☆

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この動画、お決まりの曲で必ずファンが選ばれてステージに上がるときの、クレイジーな
ファンたちの様子ばかり集めたもの。最後の方、韓国だったかの男性ファンが突然クレー
ンに乗ってきて、それを落ちないように必死で支えるマイケルが、優しかったなぁと思い
出して、また涙☆
Top crazy fan of Michael Jackson

コメント    この記事についてブログを書く
« 不器用な私は、息が止まる | トップ | ハモネプ「東大」のビリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイケル・ジャクソン」カテゴリの最新記事