新伝道師の実力発揮で大活躍イベント
富岡支部
殿様ネギで有名な下仁田町、師走で賑わう下仁田道の駅、道の駅情報館をお借りして新伝道師(茂木祥史、清水昭江、堀越一美、松井くに代、渡辺光男)のデビュー実戦伝道活動が12月15日(土)AM9:30~15:00筒井、小田、市川伝道師を交えて行われました。
はじめはイーゼルの組み立て方、のぼり旗の組み立て方等、先輩の優しい指示とお手本のもと、テキパキと上手に組み立てあがり、配置良く、展示されました。
ミーティングの時、支部長よりチラシ配布のコツ・・・ノーと言われない配布の仕方クラフト指導の注意
・①お客様にカッター等で指など切らないように指導する。
②仕上がった繭クラフトの出来ばえを褒めてあげる。等
説明を受けチームを二班に分かれ屋外で、チラシ配布と案内係、屋内で繭クラフトパネル解説係を交代で行いました。
さすがに伝道師養成講座を、三日間受講した技と知識は素晴らしく、迷い無く 実戦に生かされました。
笑顔でテキパキとした、チラシ配布300枚と解説、笑顔で対応のまゆクラフトお客様の反応は、笑顔と感謝で満ち溢れていました。
15:00あと片付けの実習をして終了いたし支部長から来年の活動イベント予定を聴いて、解散致しました。
皆さんありがとうございました。下仁田道の駅の駅長を始め、皆さんありがとうございました次回も宜しくお願い致します。
新伝道師の声
・世界遺産の事だけではなく、地理、名所等も聞かれるので勉強が大事ですね。
・お客様が素直に話を聞いて、戴いたのでうれしい。
・繭クラフトのぐんまちゃんだけで無く、うさぎちゃんも覚えた。
・心と体で、お客様に対応しました。
・チラシ配布でお客様から拒絶され 心が重い。
・次回も頑張ります、頑張りたいです。
・群馬サファリで伝道活動したらどうですか?
・何かすっきりした感じがします。
(T.I記)