「ヤマキ醸造春まつり」で伝道活動
恒例の「ヤマキ醸造御用蔵春祭り」が令和6年4月6日(土)埼玉県児玉郡神川町のヤマキ醸造で開催されました。
ヤマキ醸造は味噌醬油、有機栽培で育てた野菜の漬物・ご当地の美味しい神泉名水で造られた豆腐・油揚げ・・・などなど販売されて各地からお買い求めにお客様がおいでになられます。
社員の皆様みな腰が低く笑顔のご対応に商売繫盛を感じました。
伝道師協会は世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」広報活動に6名の伝道師で参加させて頂きました。
9:00全員で活動準備を行いました。
活動場所は屋外テント村ではなく、今回は室内売店の前のソフトクリームやコーヒーを頂く休憩所をお借りいたしました。
すでにガラスウインドには主催者様がカラー印刷で、まゆクラフトのポスター制作掲示をしてありました。
全員で協力して準備完了10.00、活動スタート致しました。
お隣はJAF日本自動車連盟さんです。子供さん相手にチビッ子運転免許証を発行して好評です。
伝道師コーナーも次から次へと沢山のお子様連れのお客様がお出でになられ、まゆクラフトぐんまちゃん作りを行いながら伝道師協会のスタッフから蚕の話や繭の話、富岡製糸場と絹産業遺産群のお話をお聞きになられていました。
時間の経つのを忘れ気が付くと 終了の16:00になってしまいました。
後片付けを行い終了致しました。
チラシ配布は玄関入り口で、伝道師コーナーにご案内しながら150セット配布出来ました。
活動終了後、主催者様より活動伝道師全員に御社の人気商品と夕食のお土産を頂きました。ありがとうございました。
気が付いたら素晴らしいご縁がありました!
ヤマキ醸造の社長の奥様が富岡市出身で挨拶に来られ、知り合いの伝道師も居り懐かしくお話をさせて頂きました。
活動はS井洋・M寺清江・Y村和子・Y井恵美子・J保千代子・I川武男でした。(I川武男 記)