人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

柔道始めました!

2018年10月10日 | 柔道
久しぶりに柔道を習い始めました。

ウォーミングアップ、各種補強運動、受け身、打ち込み、連絡技、投げ込みと実施。
以前は当たり前にやっていたことも、いざ久しぶりにやってみると難しい。

崩し方などまた一から学ぶことで、新たな発見がある。

約3年前の試合で、頭から落ちて気を失い、ムチウチと肋骨骨折をして以来、身体のパフォーマンスは落ちたままだし、恐怖心も残っている。

このままやらないのは簡単だけど、なんとなく悔いが残りそうなのと、また基礎から学ぶことで見えてくることや学ぶことが多いと思ってやっています。

たまたま高校時代の先輩に勧められた道場に、お金払って入門して修行してます。

改めて、こんなにハードで大変な武道をよく20年も本気で競技としてやっていたなと思う今日この頃。

まずは受け身を上手に取れるように頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月以降のイベント案内 | トップ | 千葉リトリート2018感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道」カテゴリの最新記事