人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

第5期 大人のダイエット塾

2015年08月21日 | トレーナー
世間には色々なダイエット方法が溢れているけれど、

私が一番いいなと思うダイエット方法は、

「自分が納得してできて、楽しく続けられること」

だと思います。



そのためには自分に向き合い、

どんな性格で、

どんなライフスタイルで、

どうして体重を落としたいのか?

を自分の頭で考え、

身体で感じることが重要かなとトレーナーを10年くらいしてきて、

多くの方をサポートして思うことです。


そんな私の考えに賛同してくれた会社とのコラボで

【大人のダイエット塾】を運営しています。

昨年6月の第1期に始まり、もう第5期。

年内はこちらが最後の回になりますので、やってみたいと思った方は是非^^

以下、引用文


「おいしいものを、もっとおいしく」というコンセプトで山口トレーナーと主催している3ヶ月少人数制のダイエット塾。


昨日、第4期が終了しました。(http://emotional-i.com/karada/lp1/)

打ち上げでは飲んで食べて大盛り上がり。

-7kgなど、みなさんいい感じに結果もでてるし、なにより参加したことに満足いただき嬉しい限りです。

なぜ、ダイエット塾をやってるかは、これまでもちょこちょこ書いてますが

「とにかく痩せて、美しくなりましょう!」とか、そういうのではなく(私自身そうではないし 涙)

きっかけは、ダイエットかもしれないけど、食と身体を見つめることで、

なんだか、日々結構いい感じだぞ!と、そんな感じです。(どんな感じやねん!)

だから、一人ひとりダイエット法も全然違います。

私は「おいしいものを、もっとおいしく」には3つあると思ってて、

1、何を食べるか

2、誰と食べるか

3、食べている時間を心から楽しめるか

この3番目がダイエット塾で目指したいところ。

(1はやさい塾かな、旬のものとか)いつも「これ食べたら太るかな?」と思っていては、食事自体が楽しくない。

だから、食べるときは楽しく食べて、他でコントロールできるようになればいいなと。

要は、おいしい食事と酒飲むためにやってます、はい。

現在、9月からの5期生募集中です。興味ある方はメッセージください!

地元の九州や名古屋や海外からも、参加したい!

というメッセージを、こうしてFBにアップする度にいただき、誰もが参加できるようWEBの展開も考えているのですが、そこは、もうちょいお待ちを。。。

ダイエット塾主催で、9月に富士山登山(9月4,5日あと一人)、

ランニング&ヨガ&フリーケ(スーパーフード)のイベント(9/12)もあるので、興味ある人は連絡ください。こちらは、誰でも参加できます!

http://emotional-i.com/karada/lp1/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のイベント案内 | トップ | 9月13日(日)マラニックin 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーナー」カテゴリの最新記事