人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

ドリーム富士登山2015

2015年07月13日 | トレーナー
 7月10・11日に開催した

ドリーム富士登山2015は、

参加者・スタッフ合わせて53名全員が

富士山へ登頂。





日本一高いところで、

“ここにいられる”

ことへの感謝の気持ちと喜びを味わいました。

一人ではできないであろうことも、
仲間と協力することで不可能が可能になったということを
改めて感じさせられる2日間でした。

今年は6つの班に分かれて、

登頂を果たし無事に下山まで

リーダーを始めとする

志高く、心優しく、アホを忘れないトレーナー陣が

サポートしました。



参加者もスタッフの誰もが「このドリ富士に参加してよかった。いい体験ができた」
と思ってもらえたようです。







私も6班のリーダーとして、

平均年齢70代の女性5人をサポート。



私が知り得ている身体を上手に動かす方法を随時伝授しながら、

なんとか なんとか なんとか

全員がみなよりだいぶ遅れましたが頂へ。

山頂で人生の大先輩方が、

全てのことへの感謝、ありがとう、空にいるご主人へのメッセージ、

で涙を流しているのを見て、

私も目から汗が出てきました。



そんな空気なのに、ゴールド・マンに3分ほど変身し、

わざわざこのために用意した

ウイダーインゼリー ゴールド でチャージして、

叫びたいことを勝手に叫び、

これまたこのために用意した

日本酒 ゴールド を富士山にプレゼントし

富士山の女神さんにキスをして終了。






他の班では、スイカ割りがあったり、

柔道着や空手着でパフォーマンスする人、

などなど色々と自由な人が多かったようです。

下山もたくさんのドラマがありましたが、

最後の五合目ではみなさん笑顔になっていました。

当初、今回ばかりは全員が登れるのはどうかなと思いましたが、

5合目までさいたま市から駆けつけてくれた筋ジス革命家の梶山君の応援もあり、



自分が勝手に晴れ男だ、晴れ女だ、日ごろの行いがいいと思っている方が多数いて、

応援の力と天気とスタッフに恵まれたおかげが大きい全員の登頂でした。

奇跡は偶然起きる場合もあるが、

色々な人の想いが集まって起こすことができるものでもある。

ドリ富士2015に参加してくださった方々、

参加者を応援してくださった方々、
スタッフとして支援してくれた

若手トレーナーGAP、フラスターの面々、クオリアトレーナー、先輩トレーナーの皆様、

プロカメラマン達、救急救命士、コアジョグスタッフ

たくさんのことを経験させてくれた富士山の女神さん、

約束を守って天候を良くしてくれた狛犬さん、

本当にありがとうございました。

大感謝!!

ドリーム富士登山2015 ~完~

詳細は、また後日随時アップさせていただきます。

のんびりのんびり^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道の試合に出場!! | トップ | ドリーム富士登山2015 新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーナー」カテゴリの最新記事