人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

北アルプス縦断山岳サバイバルレース完走 室堂(剣岳経由)~上高地 2泊3日の旅

2013年08月17日 | 
 北アルプス縦断山岳サバイバルレースを無事に何とか完走しました。

本当に大変でした。

想像以上に。

どのくらい大変かというと、

ゆっくりと100kmマラソンを3日間連続するようなもの(笑)。

1日11時間~13時間程度を

2500m~3000mの高地で山を登ったり、下ったり、走ったり・・・

途中、5分休憩を2度ほど取るくらいでほとんど休まずに動き続けます。

天気にも恵まれ、

完走できて本当に良かった。

なお、この大会は今回が最初で最後。

命がいくつあっても足りません。

以下、大会概要


大会ルール

○登山者優先とする。

○リタイアしてもゴールまで行くこと。

○大会中の怪我はドンマイ!

○山小屋は使用可。

○大会期間中の食事は持参するか山小屋で調達すること。

○どんな環境、状況にも変態思考でのぞむこと。

○遭難という概念は、存在せず全て「修行」と思うこと。

○精神は肉体を凌駕すること。

○自然に畏敬の念を忘れずに接すること。

○裸で走らないこと。



距離 多分70km~80kmかもしくはそれ以上

コース 室堂~剣岳~薬師岳~雲ノ平~槍ヶ岳山荘~上高地

時間 2泊3日

ザック重量 10kg

天気にも恵まれ、

身体の細胞が限界を超えて、

頑張ってくれました。

また、山を登られていた皆様にも励ましの言葉を頂き、

本当にありがとうございました!!


出場者数 1名

完走者数 1名

完走率 100%



今後、このチャレンジをされる奇特な方は、

たくさんの修行を積み、

臨むことをことをおススメします。



どんなことでも

なせば成る。

自信を持つことだ。




登れるか

登れないかは

登ってみないと分からない。




人にはそれぞれの生き方がある。




自分自身が何者であるのか?

何のためにそれをしたか?



人が自然を相手にする時は、

自然に対する勘が必要。



何ものにもとらわれず、

何ものも恐れず

心のままに。



映画 点の記 剣岳 の印象に残った言葉より


なお、それぞれの詳細は写真のつけてこの後、記載します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、山岳サバイバルレースへ! | トップ | 山岳サバイバルレース 1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事