人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

ボリビア旅行記⑪~必要な時に必要な人が現れる~

2012年03月28日 | 
 脳裏に、チューロ渓谷という言葉がよぎった。

チェ・ゲバラが軍に追われて捕まった場所だ。ふと行きたいと思った。

ドライバーにジェスチャーで訪ねてみた。

ジェスチャーでこんな感じで言われた。「その場所は山道を1時間以上歩いて往復2~3時間かかるので一緒には行けない。

けど、地図はあるからそれを見て一人で行くのはOK。」と一緒に資料館に行った。

地図を見せてもらったが、ここがイゲラ村、斜め下がチューロ。


さすがにたまに登山を行う私もこの地図では行くことは難しい。

道が書いてあるわけでもなく、方角もどっちかよく分からない。

他に方法はないものかと思考を変えた瞬間だった。

必要な時に必要な人が現われる。

ガタガタガタガタ

一組のカップルがやってきた。

そして、チューロ渓谷には今行ってきたという。

さらには、英語も通じる!!

この土壇場に来て、何たる偶然。

これは行きなさいと何かの意図により命じられているようだった。

話を聞くと、標識などは一切なく、脇道をずっと歩いて行くと最後のチューロ渓谷に出るらしい。

熱心に説明してくれて、私はそれを聞きとりながら地図を書いた。

ありがとう!!行ってくるよ!!

車に乗り込もうとした時、そのカップルの女性が走ってきた。

「道に迷ったら白いものを探して!!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリビア旅行記⑩~共通の“何... | トップ | ボリビア旅行記⑫~白いサイン~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事