人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

自分にスイッチを入れる!!

2013年01月26日 | 運動
 モチベーションを高めるためにはどうすればいいのか?

トレーナーの資格として、

フィットネスモチベーター

を有している。

さらには、講師もさせていただいている。

2013年の更なる成長のために、

自分に“火”をつけることにした!!



私が着火するには、

“一流”に触れること。

「熱っ」

とやけどするくらいのものが私にはちょうどいい。



一つ目は、

代官山にあるジム

スキルチャレンジというイベントに参加。

6種目のエクササイズを行い、自分の能力を出し切ることにチャレンジする。

20名超の方が参加され、デッドリフトで200kgオーバーを出す人が続出。

二重跳びをすれば、100回超えの方も。

スクワットジャンプでの連続メディスンボール投げも100回超えの方も。

胸をつけるほどの深い腕立ても100回超えする方も。

懸垂で40回を超える方も。

身体を鍛えているエリートアスリートの人々がわんさか。

この「非日常」に興奮しないわけがない!!

私も現在持つ能力を最大限出して、挑むが得意の腕立てで80回ほどの2位が精いっぱい。

全力を出すって気持ちいいのを痛感!!

結果はこちら



身体をオールアウトした後は、ジムのはしご。

徒歩で行ける恵比寿のジムへ。

一クライアントとして、

約1時間身体のチェックをしていただきました。
(最初に、トレーナーですと言うことは伝えてあります(笑)じゃないとお互いにやりにくくなるので。)

様々な機能テストを約1時間みっちりテストしてもらいました。

(ちなみに機能テストとは、動きに対して使うべき筋肉が適切に動いているかチェック。

 動きに対して、その働きではない筋肉が使われると慢性的な障害の原因になりやすい。)

が、大体問題なしとの結果。

これで問題だらけでしたら、トレーナーとして失格ですから(笑)

ただ、自分が普段行っているトレーニングの方向性に関しての

やり方は現時点では間違っていないことを再認識。

一流の場所で行うことで、モチベーションが高まりました。

体重や体組成でもまずまず。



次回は、約2時間セッションを受ける予定です^^

丁寧に案内していただきありがとうございました!!



一生勉強

一生青春


学び、経験するって楽しいですね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一周中の男が日本の裏側... | トップ | 大和魂を持ったネパール人柔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運動」カテゴリの最新記事