人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

半年間のearth道場の成果

2018年08月31日 | 健康革命家のお仕事
 2018年の4月にスタートしたearth道場。

こんな方を対象にしています。
〇なんだかモチベーションが上がらない。
〇時間がないことを言い訳にしている気がする。
〇なんとなく元気が出ない。
〇漠然とした不安がある。
〇主に20代~30代の方(男女、職種問わず)。
*それ以外の方でご希望の方は、直接お問い合わせください。

こんな6か月後を目指します。
□日々、そこそこやりがいを持って、心穏やかに生きる。
□朝ワクワクして目が覚めて、夜満ち足りた気持ちで眠りにつく。
□思い通りにならないことを楽しんでいく。
□自分で決めていないものを通して、自分で決める。
□常識や思い込みに捉われずに、“今”を悔いなく生きる。
□自分の“使命”や“道”に少し気付いている。
□感情にそれほど振り回されずに、やるべきことをある程度やれる
□前向き、中庸、後ろ向き、多方面からなど様々な見方や考え方を知る。
□身体が少しは鍛えられて、タフになっている。

約2名のトレーナーが参加してくれて、
2人とも自身で納得の効果が得られたようです。(収入が約1.8倍になったり、疲労がなくなったり)

以下、感想です。

20代後半 アスレティックトレーナー

色々な学びを得てどんなことが良かったですか?
○今までなんとなくやっていたことが多く、いつも同じような結果で終わることばかりでした。自分の場合は、色々なことに手を出す割に「初志貫徹」することができていない部分が多々ありました。そのため、半年の間、各月ごとに個々で目標設定し、それに取り組んで行くことがとてもためになりました。行動に目的意識を持つことで、私生活面、仕事面でも今何をすべきか、という問いかけを自問し、どこに向かうかを見ながら物事に取り組めるように変化してきました。

どんなトレーナーにおススメですか?
モヤモヤしているトレーナー
○どんな仕事でも、続けて行くことで疑問が生まれてくると思います。それは仕事の内容や給与など一様ではないですし、年齢や立場によっても変わってくるかと思います。earth道場の学びは、自分の仕事に対して誇りが持てない、今いる場所・取り組んでいる内容・自分のあり方に違和感がある、本当はやりたいことがあるけど一歩を出せないでいる、というような気持ちの面でくすぶっているトレーナーには、その状況を打破するキッカケになると思います。

学んだことで、メンタル面や在り方はどう変化しましたか?
○以前は悩んでしまうことが多々ありました。悩みの大半は「どうやって仕事をしていくか」「これからどう人生を歩むか」と漠然としていました。earth道場で「どうやっていくか」の部分を深掘りしながら「なぜ?どうして?」さらに突っ込んでもらいました。そうやって考える習慣を身につけたおかげで、悩まずに考えられるように変わってきました。
○どう在るべきか、ということに対し、このようにすべきと考えるたちでした。信念があったわけではなく、言い換えると、誰かの正解を探してそれに合わせるように変わっていくような感覚です。結局のところ、自分がどうしたいのかということが不明確なままで他人の思考を借りていたようです。このままではよくないと思いつつ解決しないでいました。これは時間がかかりましたが、自分がどう在りたいかを突き詰めて考え、明確にすることで他人の人生の上を生きているのでなく、自分の人生に向き合い、「好きなように生きていこう」と考えるようになりました。

30代前半 パーソナルトレーナー
◯色々な学びを得てどんなことが良かったですか?
楽しくワクワクしながら仕事をするためには、今の自分には何をする必要があるのかがを自分自身で考え、それを実践し、効果を体感できたのが良かったです。
私自身、去年から仕事が終わった後も疲れが取れず、段々と仕事に対するモチベーションも低下し始めていて悩んでいました。earth道場で山口さんに色々と教わり考えた結果、去年子供が生まれたり、仕事がかなり忙しくなったりと環境が変わったことで「エネルギーが枯渇して元気がない状態」になっていることが原因の1つだとわかりました。それからは自分にとってエネルギーを貯めるに運動習慣をつけたり、栄養も気をつけたり、運を引き寄せる「運活動」を日常に取り入れ始めた結果、また以前のように疲れにくくエネルギーに満ち足りた状態に戻すことができ、仕事を楽しむ余裕も出てきました。

どんなトレーナーにおススメですか?
「今の自分を変えたい!」と感じている方
自分に合った方法を、自分で考え選択し、決断しで行動し、成果を出したい方

◯学んだことで、メンタル面や在り方はどう変わりましたか?
・エネルギーが満ちたりて疲れにくくなり、仕事に対するモチベーションが回復した。
・色々なことに感謝できるようになり、イライラしにくくなった。
・言霊鑑定(名前から自分の使命を紐解くこと)から、「人を癒す」のが自分の使命だとわかり、カウンセリングやコーチングなど人を癒すための技法について学び始めた。
・色々やことを自分で考えられるようになり、さらにより掘り下げで熟慮するようになった。

本人たちが自分と向き合い、真摯に課題に取りくんだおかげで、

思った以上に成果が上がったようで、主催側としてもホッとしています。

半年限定で終わる予定だったので、earth道場は9月の最終講義で終了です。

この道場を進めていく中で、こうしたらいいなということが2つありました。

1.技術面でも指導できたらさらにいい。
2.希望者がいれば、修了後にお仕事等の紹介ができればいい。

と思っていたら、ちょうどこのタイミングで、
近所に住む飲み友達で某有名整形外科で働いていた凄腕のトレーナーも技術面をやりたいという話が持ち上がりました。

さらには、私が10年前に働いていた会社の営業トップの方も独立されて、ちょうど色々な案件が出てきて紹介したいという
流れから、新たなプロジェクトが出来そうです!

なんでもやってみる!!
ことから、私は流れ始めるようです。
(バージョンアップした道場はこの後ご紹介です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある夏休みの一日 | トップ | 2018年10月スタート Body Me... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康革命家のお仕事」カテゴリの最新記事