人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

トレーナー界の若者たちへ贈るセミナー

2012年06月11日 | 運動
 若手トレーナー有志一同が集まる勉強会に講師として招かれました。

前半は、【ヨーロッパ、プロサッカーで生きていくと決めた伝説の​トレーナー】

その名は鈴木友規さん

Jリーグの下部組織にて6年間トレーナーとして指導し、
日本の育成事情をよく知る男。その男が突然の退社。
そして次なる舞台は…世界。
何の保証もない状態で飛び込んだドイツブンデスリーガ。
そこで感じたものとは?
そして結果は??

という若干27歳にして、「為せば成る」という想いを胸に、

自分の夢を叶える漢の話を聴かせていただきました!!

後半は、私です。

ちなみにこんな告知文でした(笑)

【世界を旅して修羅場を経験、時には政府とケンカ 伝説​のパーソナルトレーナー】

みなさん
想像できますか?

◆マサイ族と闘うトレーナー
◆幽霊の出る家に住み修行していたトレーナー
◆ネパールの孤児院に畳108枚を寄付したトレーナー

出会ったことがありますか?

◆ガンジス川をふんどしで泳いだトレーナー
◆富士登山で44人を同時に全員登頂させるトレーナー
◆マジシャンの資格を持ったトレーナー

紹介します。
私、脇坂の人生を160度くらい変えてしまった師匠こと
山口敬志さん。

トレーナー界の異端児です。
間違いなく異端児です。


勉強会当日。
何が飛び出すかは秘密。
でも1つ言えるのは

【人生が変わります】

トレーナーとして
1人の人間として
視野が圧倒的に広くなる90分です。

脇坂の最も尊敬する男。
ついにGolden Age Projectに登場です。




内容は、お任せだったので、

『私の人生を変えた9つの言葉』


ということで、世界を旅して私が変わった体験を中心に

お話させていただきました。

当日は50名を超える若手トレーナーや学生が来てくれた中で、



いつものスタイルで登場。

若い女性から引かれます…

まあ、いつものこと(笑)


約90分熱弁をさせていただき、終了後は写真撮影会もあり、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

日本の若きトレーナー界をけん引する

代表のワッキー、モリシ―、そして、世界に羽ばたく鈴木さん、

皆さんの活躍を祈願しています!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍ヶ岳登山with31アイスクリ... | トップ | サプライズバク転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運動」カテゴリの最新記事