人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

志高く 熱い 若者トレーナーたちの集いで講演

2013年03月27日 | 運動
 志高く、熱い、若者トレーナーたちが100名以上集まる

セミナーに講師として参加させていただきました。

私のセミナータイトルは、

「変態革命!世界を見たトレーナー」

ということで、他の講師の先生は、トレーニングの実技や理論を話す中、

私は主に旅を通して学んだことを話しました。

受講者は、静岡や愛知、遠くは広島からこの1日のセミナーのために

交通費を払ってやってきたこと。

その学ぶ意欲と行動力に感服です!!

セミナーは、

『人生を変えた9つの言葉』

ということで、

ストリートチルドレンに学んだ諦めない心や

北京ーチベットの電車の中で老人から聞いた言葉

などなど様々なエピソードとともにとともに紹介。



“当たり前”も“当たり前”じゃない

こんな考え方もあるということを伝えました。


感想を聞かせていただくと受講者に

一歩踏み出す勇気と元気をおすそ分けできたようです。

私の10年前

お金を払ってセミナーなんて絶対受けてなかったし、

夢なんて全く考えてもなかった。



だから、こうして自分のお金を使って、

学びに来ている若者はすごいと思う。

セミナー終了後、懇親会・・・

多くの方々とお話しさせてもらったけど、

みんな自分の考えを持ち、しっかりしている!!



私も負けてられない!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は発狂していると思われて... | トップ | 時間がなくて練習できないは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運動」カテゴリの最新記事