柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

風に吹かれて

2017年07月15日 05時08分13秒 | 日記

梅雨明け宣言を待ちきれず

風鈴を吊るしました

篠原風鈴本舗の江戸風鈴です

ホームセンターなどのものとは、音が違います

私は、江戸風鈴の儚い音が好き

絵柄もいろいろあって面白い

オリンピックイヤーには五輪だったり

ワールドカップの年は、サッカーボールだったりと

少し早めに風呂に入って

風鈴の下の縁側で、麦酒を呑むのがいいのです

蚊取り線香を焚いて



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸風鈴 (hirugao)
2017-07-15 07:48:45
ガラスは涼しげですね~
音もまたはかないのですね。

そのうちブタの蚊やりが出たりして・・・
返信する
Unknown (ころん)
2017-07-15 11:04:16
風鈴と蚊取り線香たいて縁側で・

>縁側で、麦酒を呑むのがいいのです
中々風流な暮らしですね羨ましいです。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-07-15 11:22:06
豚の蚊遣りはすでに、おいてあります
というか
1年中置いてある
ふくろうのもあるのです
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2017-07-15 11:25:01
網戸にして
畳の間で、昼寝をするのもいいものです
都会人には、分からないでしょうがね
返信する

コメントを投稿