友よ

2023-02-10 06:00:27 | フォーク&ニュー・ミュージック
友よ 本田路津子




※友よ 夜明け前の闇の中で
友よ 戦いの炎をもやせ
夜明けは近い 夜明けは近い
友よ この闇の向こうには
友よ 輝くあしたがある※

友よ 君の涙 君の汗が
友よ むくわれるその日がくる
夜明けは近い 夜明けは近い
友よ この闇の向こうには
友よ 輝くあしたがある

友よ のぼりくる朝日の中で
友よ 喜びをわかちあおう
夜明けは近い 夜明けは近い
友よ この闇の向こうには
友よ 輝くあしたがある




東京大学大学院・法学政治学研究科を修了し、鋭いコメントを放つ論客としてテレビに引っ張りだこだった三浦瑠麗さん。

夫の清志氏も、出身は東京大学。教養学部を卒業後は外務省に入省し、2003年に当時大学4年生だった瑠麗さんと結婚。

2年で外務省を退職すると、『マッキンゼー・アンド・カンパニー』や『ベインキャピタル』などを経て、2014年に『トライベイ』を共同設立し、その後、代表取締役に就任。

2010年には長女が誕生。

華麗なる経歴を持つ三浦夫妻は、優雅な私生活の様子も知られていました。

それが一転、清志氏は犯罪者、瑠麗さんはその妻。

清志氏は10年程度は刑務所暮らしになりそうですし、瑠麗さんも今までのようにはいかなくなります。

二人とも、これからが人生の花が咲く時期だっただけに・・・

友がいない寂しさ、まぁ、因果応報?


























































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤登紀子 赤い風船 | トップ | 木下恵介劇場 「記念樹」主題歌 »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事