明治一代女 (琴)

2020-01-02 08:42:16 | イージーリスニング(easy listening)
明治一代女 (琴)



ゴーン被告の出国捜査 東京地検、公判開始は困難か 身柄確保の見通し立たず

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が国籍のあるレバノンに無断出国した問題で、東京地検は出国の経緯について捜査を始めたもようだ。
協力者の有無も調べるとみられるが、不正が確認されても身柄確保の見通しが立ったとは言えず、ゴーン被告の公判開始は極めて厳しい情勢だ。共に起訴された側近や法人としての日産の公判を先行することも検討されるとみられる。(時事通信)

カルロス・ゴーン被告の弁護士は1日、読売新聞に対し、8日にベイルートで記者会見を予定していることを明らかにしたようですが、そもそもが日産自動車の内紛を東京地検が日産側に味方しての逮捕・拘束した事件。

司法取引を適用したかったのか、失態・不祥事続きの特捜地検の焦りだったのかわかりませんが、そもそもが立件には無理難題があった事件でしたよね。

燃えて散る間に舞台が変わる・・・

立役者が東京地検からカルロス・ゴーン氏に、日本の司法舞台から国際舞台へと変わりそうな、そんな気が。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花笠音頭 (尺八) | トップ | やがて愛の日が 三井由美子 »
最新の画像もっと見る

イージーリスニング(easy listening)」カテゴリの最新記事