ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

靴とサンダル

2017-04-26 23:14:22 | 日記

 火曜日はホットヨガの日です。

 

 バスがぎりぎりなので、終業時刻17時30分に会社をあとにしないと間に合いません。17時くらいからそわそわしています。きのうは上司がいなくて、心に余裕があったので、16時30分には会社用のサンダルから通勤用の靴に履き替えて、もう帰る準備万端にしていました。

 

 それでも5分まえくらいになると、ドタバタになって、さようなら~ とロッカーのバッグを掴んで、廊下にでたら、同僚のYさんがエレベーターを呼んでおいて(タクシーのように)くれました。ありがとう~

 

 そして、急いで歩いていて、ライフの前にきたとき、あ、と気づきました。

 

 なんと、いつものくせで、また靴を履き替えていたのです。会社用のサンダルを履いているではありませんか。えええー足元だけ真夏だー。かっこわるいけれど、もう戻る時間はありません。仕方なく、サンダルでバスに乗り、ヨガへ向かいました。

 

 ヨガが終わってシャワーをして。サンダルだからストッキング履かなくていいかな、と思って、素足に会社用のサンダルを履いてヨガスダジオを出たら、結構寒くて。上はカーディガンにしっかりジャケットを羽織っているのに、足元が銭湯帰りみたいです。(それに近いわけですが)

 

 どうか誰にも会いませんように。四条大宮、四条烏丸、京都駅、という京都の3大繁華街を理由(わけ)ありの女(逃亡中みたいな)姿でピンポイントで出没したのでした。(歩き回ったわけではなく、バスの乗り換えに各2分ずつくらい出現)

 

 あー恥ずかしかった。 きょうはきのうの靴を持って帰ってきました。二度と間違えないようにしようと誓いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEAM CREAMとオロナイン | トップ | 高石万千子歌集『外側の声』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事