ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

宇治のあひるのお店 Ducksさん

2024-04-16 20:17:15 | 日記
 次の日曜日は高校時代の友人らと宇治散策へ行くことになっていて、きょうは下見に行ってきた。

 そもそもは昨年秋の学年同窓会で懐かしい人たちと再会して、「遠足部」を創ろうということになって、入れてもらったのだった。そして、遠足部第一回が宇治になった。

 それで、お茶を自分で曳いてのむ「石臼体験」や食事の場所を予約したのだけど、時間どおりに行けるかシュミレーションしておいたほうがいいかもと思ったのだ。石臼体験って私もしたことないし。会場までスムーズに案内(引率)するためにルートも頭に入れたい。

 当日、食べるつもりのソフトクリーム(わたしはほうじ茶ソフトにしてみた)を食べ、帰り道で最近できたというあひるのお店、Ducksさんに寄ってみた。

 ディスプレイもかわいいし、ひとつひとつ見ているだけで楽しくなる。

 お店のひとも親切で、あひる愛が溢れていた。

 日曜日の天気予報は雨みたいだけれど、時間があったらまたみんなと立ち寄りたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみそしるの夢 | トップ | 春は来ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事