ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ハイジマルシェ ゆきちゃんようこそ

2023-03-06 23:28:51 | 日記

 きょうは書類をもらうために大久保の年金事務所に行って、番号札をもらってしばらく待っていたら、保険料の支払い証明はここではないと言われる。え、さっき受付で言ったのになぁ。

 

 近鉄竹田駅の近くのほうへ行けばもらえることを教えてもらい、まずは電話してからのほうがいいと、電話番号と地図を書いたプリントをもらった。間違える人が多いのだろう。それで、そっちへ電話してみたら、証明書の再発行なら郵送可能ですがと言われて(ネットで時間がかかるので急ぐ場合は直接もらいにいったほうがいいと書いてあった)、すぐに送ってもらえますかと訊いたら、ええ、きょう発送しますよ、という。

 

 え、早いじゃない。確定申告提出締切には間に合うし、郵送してもらうことにした。

 

 ぽかんと時間があく。せっかく大久保まできたんだから、ついでに京都駅まで行くことにする。京都駅前でハイジマルシェというのを開催していて、行きたいなぁと思っていたところだったのだ。そして、Twitterで友達が行った写真を載せていてうらやましく思っていた。

 

 マルシェだから、グッズ販売という感じで、展示とかではない。でも、かわいいグッズがたくさんでテンションがあがる。こういう機会あんまりないからなぁと思いつつ、かなり迷いながら絞りながら、いろいろ買い込んだ。

 

 ちょうどお昼だったので、お茶漬け専門店でお茶漬けを食べ(790円!)、ぶらぶら買い物をして帰路へ。

  

  

 

 思わぬ展開の一日だった。 ようこそゆきちゃん。 きょうから5匹と。

 

 

 おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策緩和 義父面会 | トップ | ミモザの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事