ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

犬のような落ち葉

2017-12-07 23:28:06 | 日記

 おととい、出掛けようと思って外にでたら、家の前が落ち葉だらけになっていました。

 

 風が強かったんだな、と思って、箒と塵取りをもってきました。

 

 どこからきたのか、いろんな種類の大きさ、形、色の落ち葉が集まっています。 うちは坂の上にあって、うちのまえからはフラットになるので、ちょうど坂をあがってくる風が落ち葉を運んで、葉っぱのたまり場のようになっているのです。

 

 すごい量だなぁとビニール袋にどんどん詰めていると、また強い風が。なんだか、からかわれているみたいです。せっかく掃いたところにまた新しい落ち葉がつぎつぎにやってきます。家の前の歩道を掃いているわけですが、車道のほうにも落ち葉と風がやってきて、犬がしっぽを追いかけるようにくるくるまわっているのでした。

 

 とりあえず、ガレージと家の前の歩道はきれいになったので、車で出掛けて。

 

 帰宅したら、またもとの状態になっていました。

 

 もう、きょうはだめだな。 と思いながら、小さい子のいたずらみたいで、まぁ、こんな日もあるかなぁと思ってまた掃きました。

 

 いま、これを書いていて、ふと思ったのですが、昔、実家で買っていた雑種の犬、大ちゃんが遊びに来ていたのかもしれないな、とそんな気がしているところです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーおじいちゃん | トップ | 総務とレクレーション係(美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事