ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

まずい飴

2016-01-14 22:00:33 | 日記

 クリスマスごろに酷い風邪をひいて、ようやくお正月を越えていい感じだったのに。

 

 急に冷え込んだせいか、また風邪をひいたようです。

 

 息子→夫→私 という順路で風邪はまわってくるのですが、あとへいくほどキツイというのがつらいです。

 

 明日は京都の演奏会、あさっては塔の会議と旧月歌会、しあさっては割付・再校作業。

 

 きょうはお昼におうどんセットを食べて、ライフで風邪薬とホカホカカイロとのど飴を買いました。

 

 薬屋さんで買ったいかにもききそうなのど飴。

 

 封を切って1つぶなめたら・・・・まずい・・・ なんだこの味は。 江戸時代の薬みたい(イメージ)に茶色い粉が飴にまぶしてあります。

 

 まぁ、いつものど飴をキャンディがわりに食べてしまうので、まずいほうがいいのかも。

 

 帰りのロッカーでその話をしたら、同僚のYさんが、

 

 「そのまずい飴、一個ちょうだい」

 「どうぞ」

 「・・・・まずーーーーい」

 「でしょーー。 だからまずいって言ったのに」

 

 まだまだロッカーにはまずい飴がたくさん残っています。 あしたも誰かにあげよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会(大阪) | トップ | 定期演奏会(京都)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事