畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

田舎の風景に学ぶ

2016-10-27 15:50:43 | 植物の効能

   

  我が家の窓から見える、玖珠町の象徴と言われている 伐株山です。

  まだ稲刈りが終わっていない所も多々あり、のどかな田園風景そのものです。

 

  実る程頭を垂れる稲穂かな、と翌言われますが、おじぎ草の葉もそうですね。

  花はピンク色で真ん丸い形、可愛いです。

   

          

    植物を見習い、覚有りたいと思う今日この頃です。

 

    始まりと、終わりの責任は、全て自分に有り、他人に責任を求めているうちは

    何も解決しない、そう思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきました、新米 | トップ | 秋の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の効能」カテゴリの最新記事