畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

いただきました、新米

2016-10-27 15:37:52 | 植物の効能

先日は小雨の中、稲刈りとさつまいも掘りをしました。

作業終了後地元のお母さん達が、おむすびや漬物等沢山用意して下さり

お腹いっぱいになり、様々な交流が行われました。

帰りには、持って帰りよ、って有難いお言葉。

   では、遠慮なくと沢山のおむすびと漬物を頂いて帰りました。

 

   次の朝、オーブントースターで焼きおにぎりをし、私の販売商品の醤油糀、

                味噌じゃないよ、醤油糀だよ!

   を上からたっぷり塗って、熱々を頂きました。

   香ばしい香りと、新米の甘さとが一緒になり、ついつい三個も食べてしまいました。

 

     頂いた隼人瓜の粕漬け、最高でした。

     塩漬けの隼人瓜は少しいがらっぽさが残るので、苦手だったのですが、一枚食べたら

     全然そんなことは無く、美味しい事この上有りませんでした。

     隼人瓜はこれから出荷が続くので作ってみようかと考え中也。

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業体験 | トップ | 田舎の風景に学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の効能」カテゴリの最新記事