畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

秋の一日

2016-11-04 22:32:15 | 楽しい

晴天に恵まれた秋の楽しみ。

 

          

          

 

  お弁当を持って、まごちゃんと出かけました。

  我が家から車で25分でしょうか、山なんで少し時間がかかります。

  まずブランコで遊び、次はアスレチック。

  広い草原で思いっ切り走り回って楽しそうな子供たちがいっぱいいました。

  

  この山は伐株山と呼ばれている山で、ハングライダーやパラグライダーの基地になっています。

   

          

      一度味わったら病み付きになりそうな遊びですが、私は小心者なので無理

      孫ちゃんはやりたい!と準備中」の方々の傍に付きっ切りで見ていました。

 

 

            

 

      ススキの中で見つけた、吾亦紅。

      昔はもっと沢山あったのに、近年少なくなって残念な気がしています。

 

      強い風もなくのんびり、まったり出来た一日でした。

      使ったお金はコーヒー代と豆乳アイス代だけで、有意義な遊び時間を有り難う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の風景に学ぶ | トップ | トマトがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい」カテゴリの最新記事