goo blog サービス終了のお知らせ 

ガレージ「とんぼ玉」

愛機「TDM900A:千早」「XSR125:千景」「LTS125-C:千束」と共に歩むブログです。

純正トップケース更新(その2)

2010-02-07 06:42:00 | 整備・小改造覚書(「千早」編)
ヨーロッパヤマハ純正トップケースの個人輸入を代行業者へと依頼してから1ヶ月余り。東京税関を経由して国際郵便で届きました。因みに、二輪用部品に関税は掛かりませんが、消費税と通関手数料は掛かりました。


<届いた箱は結構な大きさです(汗)>

開梱してどのような補強対策が施されているかを確認する前に、手元にあるトップケースを比較するべく画像に収めておきます。


<これまで管理人が使用してきたトップケース>

さあ、愈々その補強対策の全容が明らかになります!


<トップケースの底面には、大仰なアルミ製の板が装着されています>

<底面を拡大>

まさか最大積載重量が増えたとは思えませんが、確かに頑丈そうにはなったので、今まで以上に安心して使えます。

さて、気になる費用面ですが…。

 ヨーロッパヤマハ純正トップケース:約42,750円(1£=150円で計算)+送料及び代行手数料:約23,550円+消費税及び通関手数料:2,200円=合計:68,500円

日本国内では入手が極めて困難なトップケースへ支払う対価としては、妥当と考えるべきでしょうか?(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純正トップケース更新 | トップ | 洗車後の水分除去法 »
最新の画像もっと見る

3 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ玉)
2010-02-09 09:06:25
梅村氏>

毎度です^^

最高の賛辞を有難うございます♪そして、氏の仰るような先駆者/開拓者としての評価もまた嬉しいもので、これだからHPやブログからの情報発信は止められませんね(笑)。

alminaさん>

>小言
当方は幸い勤務が不規則なので、今回は嫁の不在時に配達してもらいました(笑)。見付かったら、何を言われるか分かりません^^;

>前の箱
いえ、意外に需要はあるんですよ。実は、既に某オークションにて売却しております。
返信する
Unknown (almina)
2010-02-09 01:24:05
こんばんは

私も良くこういう事をして(有る物を買う・・・)家内に小言を言われるのですが・・・ここまで大きいものは・・・
前の箱はどうするんでしょ?マウント持ってて箱持ってないって人も居そうに無いですし・・・
返信する
Unknown (梅村 丹八)
2010-02-09 00:07:11
毎度です~梅村です^^

いよっ、男前!(笑)

パスファインダーというか、、、
試行錯誤して何とか河豚を喰ってみようと試みた奴とでも言うか、、

こういった「チャレンジャー」の後ろに道は出来る訳で。
アタシは件の箱を買う事は無いと思うのですが、情報を挙げとけば、同じ道を通っていつか誰かが続くこともあるでしょうな。
ので、アタシも記載する事を選んでいる訳で。

個人的にはこういう事はダイスキです。
財政的にはアレですが、、、^^;
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

整備・小改造覚書(「千早」編)」カテゴリの最新記事